※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今度友人の結婚式に出席する際娘も呼んでもらっているので一緒に出席し…

今度友人の結婚式に出席する際
娘も呼んでもらっているので一緒に
出席します。ずっと仲良くしている上に
娘にもいろいろもらったりしているので
祝儀の三万以外に娘もからもポチ袋に
5千円ほど入れて一緒に渡そうと思っています。
同じようにされた方、ポチ袋は祝儀袋の
中に入れて渡されましたか?👀💡
初めてなのでどのようにするのがマナー的に
大丈夫なのかわならなくて
教えていただけるとありがたいです🙏✨

コメント

N

私ならご祝儀袋にメッセージカード(子供も招待してくれたことへの感謝を書く)と共にポチ袋入れます!
ポチ袋、小さいし薄いから、どこかに紛れ込んでも嫌なので💦
マナー的に正しいかはわからないです😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️やはり祝儀袋に入れておくのが間違いなさそうですね✨メッセージカードも入れておこうと思います!どうもありがとうございます🙏✨

• 6月9日
  • N

N

バルーンも良いと思いますが、持ち帰るのも大変だと思うし、お返しを考えた時に現金の方が助かると思うので、私は現金派です❤

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!確かに大きな荷物になってしまいますね💦私も言われてみれば現金派です😳(笑)ご意見ありがとうございます🙏💕

• 6月9日
ミッフィ🐰

自分が式を挙げた時、家族で招待した方が同じように子どもの分5000円を祝儀袋に入れてくれていました☺️
ポチ袋に子どもの名前で○○より❤︎って書いてあって可愛かったです🥰
マナーはよくわかりませんが、祝儀袋の中に入れた方がわかりやすいしいいかと思います🧧!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️そうですね!ポチ袋だと無くなるといけないので祝儀袋に入れて渡そうと思います!どうもありがとうございます🙏✨✨

• 6月9日
  • ミッフィ🐰

ミッフィ🐰

素敵な一日になりますように☺️⭐️
    ちなみに私もバルーン🎈より現金派です🤣
    バルーンかわいいけど、新郎新婦の作った会場の雰囲気に合わなかったらなって思うので🤭💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦✨確かに雰囲気に合わないものあげるより現金が一番間違いないですね😳✨どうもありがとうございます☺️❣️

• 6月9日