※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着替えた服の持ち運びに悩んでいます。洗濯ネットを使う方法や衛生面を考えています。他にいい方法はありますか?

保育園の着替えた服。
みなさんが通ってる保育園は
どんな感じですか?

うちの保育園は買い物袋を
毎日持たせています。
ですが、2人いるので、買い物袋も
足りなくなり、結局袋を買わなくては
なりません。

何かいい方法あれば教えていただきたいです!

洗濯ネットを持たせて、それに
入れてもらうのもありかな?と
思ったりもしましたが、その洗濯ネットを
そのまま保育園バックに入れるのも
衛生的にどうなのか?と思ったり‥

コメント

ぽん☺︎♡*°

うちは、お着替えした用に安いエコバッグ持たせてて、それにお着替えした服入れてきます!

くうちゃん

うちはもともと袋をもっていっておりそこにいれてもらってきます。
が、自分のことは自分でさせてるのでジッパー付きの袋に入れてもらうように変えました!

ナイロン系の巾着袋だと百均にあるのでそういうのに毎日入れてもらうとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

息子の保育園では、スーパーとかにあるビニール袋(お惣菜パックとか野菜とかを入れる薄いやつ)に、着替えたものを入れてくれます。ビニール袋は各自持参で、入園児にまとめて買ったものを保育園に預けています😀

しー

100枚150円くらいの小さめのレジ袋買って、袋ごと保育園に置いてもらってます。
汚れたら水洗いして返却してくれるのでビニール以外の選択肢がないだけですが😂
汚れ物を入れて帰ったビニール袋は、下の子の汚れたオムツを捨てる時に使い最後まで?有効活用しています。

さるあた

プールのときですが100均で買った柄のついた袋を使いまわしてました!
うちの保育園も袋持ってってます。
100均で何枚か入ってるのを買って使ったりしてます。

• さるあた

さるあた

着替えて水洗いされてるときもり、無駄がないように有効活用してます。

• 6月9日
🥂🐰🌙

幼稚園ですが、着替え専用の可愛いポリ袋(写真のようなもの)を入れてます😀
水で洗って乾かしてまた繰り返し使ってます🙌

えりえりえり

保育士してます。
スーパーの袋の人もいればエコバッグ持ってきてる人もいます!でも濡れたタオルとかも入れるのでエコバッグも濡れる可能性もあり臭くなったりするので濡れるもの入れる場合はやっぱりスーパーの袋が一番かなぁって思います!