※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

左胸に電気が走るような痛みが1週間前からあり、周囲には虫さされのような症状も。息をする時には関係なく、急に痛むことがある。痛みが続く場合は来週病院へ行く予定。同様の経験がある方いますか?

旦那のことなんですが
1週間前くらいから
左胸に電気が走るようなズキッとした痛みが
1日中、定期的に訪れてます😭💦
息をする時などは関係なく
普通にしていて急にイテテって電気が走るみたいです!
気になることといえば
その周辺に虫さされみたいなものがあり
腫れてはいませんがニキビみたいになっています!
色々調べたりしましたが
これといって症状が当てはまらず
来週も痛むようなら病院行ってもらおうと思ってますが
その前にこの症状と同じような方がいないか
わかる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

帯状疱疹じゃないでしょうか⁇

  • nana

    nana


    帯状疱疹って調べると
    凄いブツブツ多くて赤いですよね?
    虫さされみたいなのは
    1つだけしかないんですよ😭
    きっと違いますよね?
    ズキっとした痛みも
    どのくらいの感覚とかもなく
    いつ来るかもわからないみたいです😭

    • 6月9日
deleted user

痛いだけであれば、肋間神経痛かな?と思いましたが、できもの?があるなら帯状疱疹ではないでしょうか?💦

  • nana

    nana


    私も調べた時に肋間神経痛が
    1番近いのかなぁって思ってましたが
    これだ!って感じで当てはまるわけでなく、、、なんか納得できなくて😭
    帯状疱疹ほどのブツブツもないんですよ😣😣
    ニキビの治りかけみたいな薄くて
    1つブツってあるだけです。
    肋間神経痛はなられたことありますか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肋間神経痛で時々ピリピリしています💦

    昔私もお腹にぽつっと出来物が出来て、帯状疱疹にしては1つだけだな?と思いながらも痛みは帯状疱疹のようで皮膚に行ったことがありますが、皮膚科で帯状疱疹の軽いやつだね!と言われて帯状疱疹の薬をもらったことがあります★

    • 6月9日
  • nana

    nana


    肋間神経痛なってるんですね😣
    電気が走るようにイテテってなりますか?
    特別、息した時とかはなく
    適当に痛みが走るみたいです!
    1週間くらい毎日続いてます!
    寝てる時はないです!
    症状似てますか??

    たくさんブツブツがなくても
    帯状疱疹ってあるんですね!

    帯状疱疹と肋間神経痛では
    病院も種類違いますよね??😭

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    適当に痛みは走ります💦
    あまり意識していませんが、あ!痛い!って感じでふとしたタイミングです!

    肋間神経痛と帯状疱疹だと病院は違いますが、肋間神経痛を診断するには、肺や肋骨などに問題がないことを確かめて他に痛みの原因が考えられないから肋間神経痛だね!となるようなので、肋間神経痛の診断を受ける前に、まず皮膚科で皮膚を見て診断してもらった方が手軽?だと思います☺︎
    帯状疱疹じゃないとしても、そのニキビのようなものが原因かもしれないですし、そうなれば皮膚科です★

    • 6月9日
  • nana

    nana


    今日になったら反対側もイテテってなるって言ってました😭
    でも痛くない時はずっと痛くないし
    イテテってなると定期的に
    痛みが走るみたいです!
    やはり肋間神経痛ですかね?🤔
    なんか帯状疱疹より
    肋間神経痛のほうが近いような気がしてきました😂😂💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    反対側にも痛みがあるなら、帯状疱疹より肋間神経痛っぽいですね😭
    姿勢が悪かったりすると痛みが現れやすいらしいです!!

    • 6月10日
  • nana

    nana


    肋間神経痛は病院行かずにでも
    治せるんですかね?
    湿布貼ったりってネットで
    書いてあったので
    湿布貼ればいいのかなぁ?😭

    • 6月10日
ゆいx

もしかして粉瘤ではないですかね?💦

それを見てないので何とも言えませんが、粉瘤だと場所と大きさにより、電気の走るような激痛が来ますよ😭

私はよく脇の下に出来ます(;_;)

何度か出来て、自然完治したり、それもなかった時は皮膚科で切開したり塗り薬飲み薬で治したことあります😢

粉瘤はある日突然腫れ上がって痛みが増し、まれに数日後にはおさまったりしますが、あまりに酷いようなら皮膚科をおすすめします💦

  • nana

    nana


    粉瘤、初めて聞いたので
    今調べてみましたが
    凄いですね😭😭😭
    画像がエグくて見てられなかったですが
    腫れることも全くないんです😭
    なんなんですかね😭

    • 6月9日