※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

陣痛が起きた時、2歳半~3歳の上の子はどうしましたか?夜中の場合は起こして連れていくしかないですね。

二人目、三人目を出産された方で、上の子が2歳半~3歳くらいだった方に質問ですm(__)m

陣痛が起きたとき、上の子の対応はどうされましたか?
夜中の場合は起こして連れていくしかないですよね?

コメント

ぽん☺︎♡*°

2人目と3人目が2歳半差です!
私は朝方破水からでしたが、まだ子ども達寝てたので旦那を起こして子ども達をお願いし、お義母さんに迎え来てもらって病院行きました!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    なるほど、子供と旦那さんをおいて、別で自分だけ病院に送ってもらうって手もありますね🤔それにはもっと旦那さんの教育が必要なんですが😅

• 6月9日
チカ

2人目の時、夜10時頃でしたが、連れていきました!
破水からだったので、旦那と子供は家に帰り寝てもらい、朝産まれそうになった時に連絡して2人共病院に来ました🙋
3人目の時は、日付けが変わっていて
病院も近いし立ち会い予定では無かったので
送ってもらい、旦那にはすぐ帰ってもらいました。陣痛からだったので、すぐ産まれたのですが朝10時頃に面会に来ました☺️
4人目は病院が違い、子ども連れて行けないので実家の父に預けました。夜9時頃でした!
それも立ち会いではないので、旦那は1時間ほどで父のところに迎えに行き連れて帰りました。
翌日、保育園に送ってから面会に来ました🙋

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    四人のママさん、尊敬します☺️
    そっか、今回は里帰りをしないので旦那さんに立ち会ってもらう予定でしたが、上の子の世話を考えると1人で乗り切ることを覚悟しておいた方が良さそうですね😅

• 6月9日
  • チカ

チカ

立ち会いや陣痛中、預かってもらえるのであれば
    夜中で電話出ないとかない限りは
    お願いするかなあ、、、と思います!

うちは、旦那が血が苦手なので1人目から立ち会いはせず部屋の外で待機でした(笑)

協力があれば、何とかなりそうですが
    なければ旦那さんにお子さんを見ててもらうしかないと思います💦💦

• 6月14日
まっこ

1人目2人目が2歳3ヶ月差でした。
朝方3~4時に陣痛がピークになり病院に行きましたが、苦しむ私の声とそれに声がけする主人の会話で起きてしまい、パッチリと目が覚めたようで着々と準備始めたり自分で上着きてました。勿論病院にも一緒に行ってます。

幸い、いざ分娩台に行くってなったときにママ友が朝っぱらからにも関わらず預かってくれたので助かりましたが…
もしそれが不可能だった場合は一緒にいたと思います。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    おりこうに1人目ちゃんですね🎵
    うちの子も基本早起きちゃんだし、朝方だったら起きちゃうだろうな😅ママ友さんがいてよかったですね😁

• 6月9日