※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後義母との関係が悪化し、赤ちゃんに会わせたくない気持ちになっています。ガルガル期という言葉を知り、義母の行動にイライラしています。

2人目が産まれて1ヶ月です。産後義母がすごく嫌になりました。爪は長いし爪の中に土が入ってるのか真っ黒だしその手で赤ちゃんを触られるのが嫌で嫌で見てるだけでイライラして早く帰れって思ってしまいます💦赤ちゃんに会わせたくないとまで思ってしまいます。義母にだけです。1人目の時はなかったのですが調べたらガルガル期という言葉を知りました。それかな?とも思いました。他にも夕方忙しい時間に急に来て夕飯食べて行きたいアピールをしたりしてイラッとさせられたりします。みなさんガルガル期ありましたか?

コメント

悠

赤ちゃん守ろうとして神経質になる時期です。私もありました。
段々と落ち着きますよ。

• ままり

ままり

義実家が近いのでこれずっとだったら付き合いが苦痛と思ってました💦早く落ち着いてほしいです。。

• 6月9日
  • 悠

それは辛いしキツイですね。
    夕方にくるなら食事買ってくるか作って欲しいですよね。
    義実家は気を遣いますしね。

• 6月9日