※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

お子様が義両親にだけ人見知りの方いますか?うちの娘は5ヶ月ぐらいから…

お子様が義両親にだけ人見知りの方いますか?

うちの娘は5ヶ月ぐらいから急に義両親だけ受け付けなくなりました😅
私の両親、妹、友達、ほぼ初対面の人にも普段はニコニコで愛想振りまいてます😅

ギャン泣きされるとすっごく気まずいんですが、心の中ではめっちゃ笑ってます🤣笑

私の義両親苦手なのが伝わってるんですかね💦

義両親も「人見知りするのはいい事よ~そのうち慣れるよね~」なんて言ってくれてますが、このまま懐かなかったらいいのにって思ってしまいます😩

同じようなお子様がいらっしゃる方、いつぐらいまで人見知り続きましたか?

コメント

ママリ

おなじです!!
義父に会うとギャン泣きです!道端で会うおじさんとかにはニコニコなのに🤣
私も義理家が好きじゃないので、同じようなこと思ってしまいます😓笑
今月1歳になりますがまだ会うと終始泣いてます。いつ治るかまで回答できなくてすいません🙇‍♂️
他の人に人見知りはしません!

• maaa

maaa

コメントありがとうございます😊☘️
    同じような方がいて安心しました(*^^*)
    義両親にだけだったので不思議で仕方なかったです(笑)
    ちなみに義父さんとはどれくらいの頻度で会ってますか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

年に10回未満です!同じ県内に住んでる割には少ない方だとは思いますが、私が苦手意識があってなかなか行く気になりません😓
    子供が生まれてから義実家に泊まったことはないですが、まだ小さいから泊まりはちょっと…って断る理由にならない時がくると思うと憂鬱です(^_^;)

• 6月9日
まっこ

ママの気持ち感じ取っちゃってるんじゃないこなって感じます💧
多少なりとも義両親には気遣ってしまうものですし、何より心のなかで笑ってたり『このまま懐かなければいいのに』と思ってるあたり、そんなママの気持ちを感じ取ってる気がします。

まぁ時期的なものかとは思いますが…

• maaa

maaa

やっぱりそうなんですかねぇ😥
    義両親のこと苦手ではありますが、仲が悪いわけでもなく、私から歩み寄る努力はしてたつもりなんですが、バレちゃってたんですかねぇ😅

• 6月9日
な

お義父さんが頭ツルツルで、注射をする小児科の先生も頭ツルツルで髪がない人は泣いちゃいます😅
お義母さんが声が大きくて語尾が強いのでなかなか慣れないです💦
私の母は、一年に1、2回しか会わないけど泣いた事ないすぐ抱っこできるのに。
赤ちゃんが安心する、声とか話しかけ方とかありますよね。。
子育てしてたのに、分からないのかな?って逆に思っちゃう。

• maaa

maaa

そうなんですか😲笑
    小児科の先生で泣いちゃうとママは大変ですねえ😂
    でも私も義両親見てて、赤ちゃんに対する接し方下手くそだなって思います😅

• 6月9日
ちゃも

義実家の玄関着くなりギャン泣きの時期、すごい長かったです笑
特に義母がだめみたいで、1歳過ぎても抱っこほぼさせてくれない感じでした😁泣きまくるので笑
今は泣かなくなりましたが、実家ではじいちゃんばあちゃんに抱っこせがんだり、寄っていきますが、義実家では言わないと側に行きません😅

あえり

去年義父母に会ったときはやっぱり人見知りで泣かれてました😅
旦那の実家が遠くて年に2、3回くらいしか会えないので人見知りしちゃうのかなって思います(ToT)
買い物行った時とかそういったときは知らない人にハイタッチ求めてバイバイしたりします(笑)
今週義父母がうちに来ますが、どうなるかって感じです(笑)

おさる

わあ!羨ましいです!😂💗
全然人見知りなくて普通にニコニコしてたので泣かないんかい〜ってなりました笑
会う回数とかあとお母さんの気持ちが伝わるとかいいますよね!
私の気持ちは伝わりませんでしたけど🤣