※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいマッサージの効果や経験について教えてください。

おっぱいマッサージに行ったことがある方、教えて下さい🙏

生後2ヶ月、息子が母乳を嫌がるようになってしまいました。あげようとすると海老反り状態…
哺乳瓶だとよく飲みます。
搾乳したものをあげようと思いましたが、搾乳もできないほど母乳の出も悪くなってしまいました…

上の子の時は6ヶ月まででたのですが…。
このままミルクに移行してもいい気がしますが粉ミルクもなかなか高いし…

おっぱいマッサージに行ってみようと思っています。
ただ1回6000円。
おっぱいマッサージは何回も行かないと効果がでないものなのでしょうか?
また、マッサージで、母乳でるようになった方、いらっしゃいますか?

教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

産後すぐに桶谷式のマッサージに行きました。初産だったので、乳腺が安定するまでは週に2度ほど通ってました。
マッサージをしてもらうと本当に楽になって、出方も変わりました。
産後1ヶ月までは頻繁に通ってましたが、以降はちょっと調子が悪い時に通ったくらいです。
一歳のお誕生日からすぐに卒乳しましたが、それまでしっかり出ていました😄

さーママ

わたしはカチカチに痛くなってしまったのでマッサージに行ったことあります❗️
ピューピューピューピュー出ました(^^;;タオルびちゃびちゃになるくらい❗️まだ日が浅いなら復活する可能性あると思います
助産師さん曰く、古いおっぱいは甘くなくて美味しくなくて嫌がるそうです😓なのでマッサージで古い母乳を出し切ってあげるとまた飲むかもしれません
が、搾乳してあげ続けていくつもりなら、今回マッサージ行ってもまた近いうちに出は悪くなると思います....直飲みが無理ならマッサージ行ってももったいないだけかもですね💦😓

みかん

うちも今、生後2ヶ月ですが今までに2回マッサージにいきました!

どちらも詰まってカチカチになって痛くなったので行ったのですが、マッサージをしてもらうとピューピュー出て、腺も開通して出がよくなりましたよ。マッサージをした時には、黄色っぽく冷たいものが出て、これは赤ちゃんにとっては冷たくて美味しくないものだと教えてもらいました。

前日は頻繁におっぱいを欲しがり泣きじゃくっていたので、出が悪く美味しくなかったのだろうとかわいそうなことをしたと思いました(^^;

その後1ヶ月経ちますが、トラブルもなく出もよくなっている感じがするので行ってよかったと思っています^_^

悩まれるなら思い切って行ってみるのもお母さん・赤ちゃんのためかもしれませんよ!^_^