※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

昔からの習慣なのは、分かるけど……💦💦旦那家族は、昔(今から20年前まで)…

昔からの習慣なのは、分かるけど……💦💦

旦那家族は、昔(今から20年前まで)商売をやっていて、当時は年中スゴく忙しかったから、旦那も小さい頃からずっと夕飯は外食三昧だったらしい。

だからその名残もあるのか、今でも旦那はファミレスのグループ会社の株を買っては、優待券が来るとそれを消化するためにファミレスを探して行く。

ファミレスに連れていってくれることは、有難い。。。

しかし、家族で出掛けて、いざ夕飯の時間の時、優待券が使えるファミレスを探してまた移動したり、行き先のショッピングモールで、他に食べたい店があっても、優待券が使えないからダメ‼️と、そこに入れないって、なんか違わないかな💦💦💦

先日は、用があって久々にアウトレットに行った。
その時も、夕飯はそこから移動する予定が、お互いに歩き疲れたのもあり、たまたま優待券が使える店がアウトレットの中に一軒入ってたのを見つけて、そこに行くことに……

優待券を使える店を探す間に、他に『あっ❗これ食べたい😊』と思う(ここなら子供にも食べさせられるもある)店があったけど、優待券が使えないから……と、目的地を探して入った。

ネットでも事前に少し調べてたけど、いざ店に入ると、思いの外子供に食べさせるメニューが少なく……でも、仕方なくそこで食べることに。

結局、旦那自身は、あまり期待してた美味しさではなかったらしく、、、、帰りの車内で『あれは量のわりには……』と、色々とグチグチと言っていた。

出先のケース以外でも、常に優待券の期限がもうすぐ切れるから、勿体ないから消化したい、と、何かとファミレスに行きたがる。

ファミレスに連れていって貰えるだけ、有難いし、贅沢だとは思うけど……
なんか、、、優待券に縛られたファミレス利用って、本末転倒な気がするのは、私だけでしょうか❔

コメント

いーいー

確かに本末転倒ですね。
私ならそれを思うだけで疲れるし、子供より優待券を優先するくらいなら株買わないで欲しいと思ってしまいます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    スマホの調子が悪く、返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    やはり本末転倒ですよね😵
    旦那は、株を買う基準として資産運用、貯金の一貫として配当金の還元率の高いものを優先にしてるみたいで、その延長線にファミレスがあり、最初は優待券使って、子供と散歩ついでに二人でお茶してくれば❔と言ってました😅😅
    旦那には旦那の考えがあるみたいですけ、結果的に大人優先な現実になってます💦そんなことに必死になるなら、他のことに目を向けてほしいですけどね。。。

• 6月10日
こまめ

失礼ですが、旦那さんがマツコと村上くんの夜ふかしテレビに出てくる桐谷さんみたいだなって思ってしまいました😅
私も本末転倒だと思います。
なによりも食べたい物や食べれる物が少ないお子さんが1番振り回されてて可哀想だなって思ってしまいました😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    スマホの調子が悪く、返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    夜ふかしテレビ、たまーに見たりしますが、桐谷さんは知りませんでした~💦
    以前、旦那の会社の人か知り合いに、株主優待欲しさに株を買ったり、優待だけで生活してる人がいると聞いたことがありますが……今や旦那もその人と似通ってきた感じに見えます💦💦

• 6月10日