※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りーゆーみー
妊娠・出産

妊婦で胎盤位置が低く、胎動が心配。明日受診すべきか悩んでいます。出血はなし。

質問させて下さい。6ヶ月入ったばかりの妊婦です。今胎盤位置が低く一ヶ月自宅安静の指示、14日検診予定です。胎動がなんとなく4ヶ月から分かり、5ヶ月にははっきり分かりました。何だか低い位置の胎動…とは思っていたのですが。
昨日ハッキリと低いと分かり心配です。位置はお臍のかなり下、腹帯するとゴム部分と言いますか…とにかく低いです💦明日にでも受診した方が良いのか悩んでいます。出血などはありません。

コメント

ぽんぽん

胎盤の位置と胎動が関係するかは分からないのですが💦
私は7ヵ月後半にやっとおへそ周辺で足かな?とか感じるようになりまして、それまでは結構アンダーヘアの境目くらいでもぞもぞしている感じでした。
タイミング次第ですが、エコーでみると、身体をくの字に折りたたんでいるときがあって、足が頭の方にきていたんですよね。動く余地もたくさんあって、今は下の方なのかなーと思っていました。
ただ、こればかりは気になるなら産院に問い合わせした方が…としか言いようがないので、あくまで私の場合は、ということで!

•    りーゆーみー

りーゆーみー

ありがとうございます✨
    まさに位置がそんな感じです❗️
    まだ初期だからなんですかね❓四人目なんですが、あまり胎動位置まで覚えていなくて💦明日電話だけでもしてみます❗️

• 6月9日

全て臍下で、左だったり右だったり、膀胱蹴られたり、色んなところをぼこぼこされてるので気にしてなかったです😮
病院に問い合わせて、受診レベルなのかどうなのか聞いてみたらいかがでしょうか?

•    りーゆーみー

りーゆーみー

ありがとうございます✨
    元気で有難いんですが、ちょっと心配で😂
    明日聞くだけ聞いてみます✨

• 6月9日