※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
子育て・グッズ

ハスラーに合うベビーカーを探しています。対面やハイシートが希望で、荷物も大きい方がいいです。2輪か4輪か迷っています。4輪B型を使っている方、長く使っている方、おすすめがあれば教えてください。

ベビーカーに悩んでいます

基本は車移動で、使うのは散歩とイオンなどのショッピングモールくらいかなと思っています
車はハスラーなので軽になります
対面になること、ハイシートであることくらいが希望で、荷物は大きければ大きいほうがいいかなくらいです
一応もう一人欲しいなと思っていて、今の子は3ヶ月になったところです

4輪にしようかどうかをものすごく悩んでいます
B型を買い直す方も多いと聞き、それなら今回は2輪のもので我慢しようかなと思ったり…
対面を希望しながら、対面が操作しにくくてほとんど背面で使うようでは意味ないしなと思ったり…

4輪でB型を買い直した方はいますか?
4輪のものでも長いこと使ってるのでしょうか?
このような生活スタイルや希望で、オススメはありますか?

コメント

ひーこ1011

うちは、B型をわざわざ買い直す。という選択肢は無く、お下がりの2輪を使ってましたが、あまりの使いにくさと衝撃をモロに拾うので、2人目も考えていたし、結局4輪の良いものを買い直しましたf^_^;

• いのり52

いのり52

お返事ありがとうございます!

結局買い直されたんですね
    今日、実際に動かしてみたけど確かに2輪はストレス感じちゃいますね…
    買い直さない前提で4輪でいこうと思ってます!

• 3月17日
だりき

私も昨年同じ条件+オート4輪のもので探して、メチャカルハンディーオート4を持っています。
産後免許を取ったので、免許を取ってからは同じような生活スタイルです。

日本製のベビーカーなら大きすぎるってこともないだろうし、車に載らないなんてこと考えてなかったんですけど…。
主人の車に危なく載らないところでした(笑)
ホントぎりっぎり入るって感じで、他の荷物はトランクに入らず…。
なので私の車を買うときはデザインというよりはベビーカーが余裕で載せられて、尚且つ他の荷物も載る荷室の広さ重視で選んだくらいです。

最近は4輪でも大分コンパクトになるやつも出始めてるようなので大丈夫かも知れませんが、ハスラーだと後部座席を前にずらさないと入らないかもです…。

娘はもうすぐ11ヶ月になりますが、B型は買い直していません。
でもたまーに欲しくなることもあります。
今でも対面にすることも多いです(急いでる時は操作性の関係で前向きにします 笑)。
でも普通にお散歩したりする分には対面でも全然苦にならない操作性の良さですよ!
2輪使ったことないですが、2輪に比べると対面時でも小回り効くと思います。

オススメするなら、最近のものはあまりチェックしてないのでわかりませんが、なるべくコンパクトに折り畳めるものがいいと思います!
折り畳み時のサイズをよくチェックしてみてください(*^^*)
中には10センチ以上差があるものもありますから。

• いのり52

いのり52

今日、実際に動かしてみたけど2輪はと4輪じゃ全然違いました!
    大きくなっても対面での需要はあるようですし、ここはもう4輪でいこうかなと思っています。

今度はメーカーをどうするかになるのですが、アドバイス通りに折りたたみ時も見てきました。
    確かに前に出さないと入らないかもしれません…
    もう一度見に行くつもりなので、次は車に積ませてもらえるようお願いして決めたいと思います。
    全く考えてなかったので、教えてもらえて助かりました(*´∀`)

• 3月17日
5児mama🤍

B型はコンパクト、軽い。小回りきく。
A型はハイシートもある、安定してる。
日よけもでかい。

デメリットはやっぱり
A型はB型にくらべ重いです💦
場所もとります。

B型デメリットは、
地面と近い。日よけも小さい。

って感じです!
私は両方あります。
場所や車によって使い分けてます。
軽で出かける時はB型。

ファミリーカーの時はA型です。

どっか散歩する時はAを使います

• いのり52

いのり52

各々のメリット、デメリットありがとうございます!
    どちらも一長一短ですよね〜
    散歩はA型ですか
    それならもうB型はなくてもいいかもなと思ってきました
    軽だから場所とるのは大きいですが、A型の4輪で考えようと思います!

• 3月17日