※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠8週で、フロモックス処方されましたが、飲みたくないです。副鼻腔炎を自力で治せるでしょうか?

妊娠8週です。

今日耳鼻科でフロモックスを処方されました。
リスクゼロとはいいませんが、比較的問題のない薬だと言われましたが初期ということもあり飲みたくないのが本音です…

副鼻腔炎なのですが自力で治せますかね…?

コメント

自力では無理だと思います>_<
薬が嫌であれば、鼻の穴レーザーで焼いて
麻酔をして、穴あけて膿を出すとか…

慢性的なものであれば、適切に治療しないと繰り返しますよ。
辛い症状、定期的な服薬で完治目指すか、服薬せずに悪化するか。
どちらがいいですか?

まさこ

妊婦さんでも飲める抗生剤もあるみたいですが、初期は心配ですよね💦
友達は妊娠中薬が怖いと我慢してました💦
産婦人科には、相談されましたか?
私は心配性なので、他の科にかかる時はその都度相談してました、お薬もらったら連絡してくださいと言われています。

netsusanamo

今日内科で副鼻腔炎になってると言われその薬と点鼻薬を処方してもらいました💦
鼻づまりきついですよね〜(T_T)

1月下旬からの風邪に悩まされ、葛根湯→フロモックス→今日の薬って感じです。

フロモックスを処方された時は産婦人科でしたが12週入りたてでしたよ。一応うちの病院では12週までは薬を出したくないと言われたし、耳鼻科の先生は24週まで薬出せないと宣言されちゃいました💦

飲むのが不安なら一度産婦人科に相談してからの方がいいと思いますよ!

えりゅ

自力で治すのはキツいと思います💦初めてですか?比較的繰り返しやすいですし完治までに1ヶ月とかかかりますよね😥私はホントに熱も引かずに状態も悪かった時に麻酔して何か機具挿入して洗浄されました…もうだいぶ前ですがそれ以降はかかりにくくはなりました。
妊婦で免疫力とかも落ちてますし産婦人科にも相談してみて大丈夫であれば早く飲んで治す方がいいのではないですか?