※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、寝返り中に顔が塞がってしまい、窒息の危険があるため対策を知りたい。

最近寝返りができるよえになりました。朝目が覚め見るとうつ伏せになり顔を埋めて辛うじて隙間から呼吸している状態でした。朝からヒヤッとしてあの時目が覚めていなかったらと思うと怖いです💦昼間は寝返りしてしばらくすると泣くのですが今朝は泣かず顔が塞がっていました。発見してからもずっとベッドの中で寝返りしようとして目が離せません。夜中だけでも対策をしようと思いますが専用のクッションは窒息の危険があるようで、どのように対策されましたか?

コメント

くぅ

下の子が寝返りすると顔が埋まる子でした。
我が家の場合ですが
起きてる時間にうつ伏せでトレーニングをさせて、寝る時間は布団を買い替えました!安いぺったんこの布団にして窒息の心配を減らしました。
バスタオルで一時的に寝返り防止のクッションを作ったりもしましたが💦💦
具体的な解決方法でなくて申し訳ありません💦

• りー

りー

バスタオルでクッション試してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
ちー

娘が寝返りを始めた時は、丸めたバスタオルを寝返りをする方向に置いて寝かせていました☺️

• りー

りー

バスタオルで試してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日