※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

あたしは鬼嫁でしょうか。昨日床上げしたと思ったら,さっそく夕方から…

あたしは鬼嫁でしょうか。
昨日床上げしたと思ったら,さっそく夕方から
外に飲みに出かけた旦那。
夜中に帰宅。
上の子が6時過ぎに起きたから,上の子の面倒を
頼みたくて起こしたのに起きてこない。

下の子は夜全然寝てくれなくて,あまり寝れてない
あたし。
少しでも横になりたいのは,単なるあたしの甘えなんだな。
自分ばかり楽しんで,寝るだけ寝てさ!

さあ!気合い入れて頑張るか!
頼りにならないし!

「休日はゆっくりして!俺面倒みるから」って口だけ。
子育ては女性だけがやるもんじゃない。

コメント

シンママ

わかります!
本当に口だけですよね。
私の旦那も生まれる前は、子育ては2人でするものだからといっちょまえに言ってたくせに、いざ生まれると寝かしつけも夜泣き対応も一切しませんでした。
そして何かあるごとに、俺仕事あるからって。仕事してれば偉いんでしょうね。日中のんびり昼寝とかできないしって。別に家にいるからってこっちものんびり昼寝なんて出来ないですけどね。
ほんとカスです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    仕事あるのもわかるけど,ホント手伝ってほしいですよね😭
    家にいるから,いつでも寝れるでしょうって言われるけど,やる事たくさんあるし,ゆっくりなんか寝てれない。
    10分寝れれば良い方。
    子育てほど大変なものはないと思うのに,それを分かってくれない。

    そして起きてきたと思ったら,ソファで二度寝してるんで,ホント役立たずです😤

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

全然鬼嫁ぢゃないです😂

私なら寝てようが起きるまで起こしますし、なんなら子どもからも言ってもらいます。笑

子どもが2人いるなら、大人だって2人いないとまわらない!っていうのを早めに意識付けさせた方が今後の為ですよ😁💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    鬼嫁じゃないなら良かったです😭

    回らないですよね!
    なのに分かってないんです😩
    起きてきたのにソファで二度寝してるんで。

    • 6月9日
ゆん

男って外で仕事して、お金稼いでそれだけで偉いと思ってるんですかね…😤
うちは共働き(今は私が育休中)ですが、夫が全く何もしなくてこないだ大爆発しました💣
それからダラダラは少し減りました。
チクチク言うだけじゃなくてドッカーン!と大爆笑効果少しはあったのかなぁ…と。
床上げしたばかりと言う事で、無理しないで下さいね😣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そいう考えやめてほしいですよね!
    あたしも今育休中ですが,飲み会の次の日は絶対ダメなんですよ。
    早く帰ってきてって言ったのにダメ🙅‍♀️
    うちはドッカーンと言うと倍に返されるので,あえて無視攻撃で行きます😑

    ありがとうございます😢
    身体ぼろぼろです😩

    • 6月9日
いーいー

全く鬼嫁じゃないですよ!
そういう旦那って自分の父親が育児に対して関わって来なかった証拠ですよ。
だから私は旦那にキレて、あんたの親がクソやでその子供であるあんたもクソな親になってんじゃん!
本当、あんたの親って昔からクソやわ。見ててムカつくんだよね!
と言ったら自分の親を馬鹿にされたくないからムカついただろうけど、言い返せれないし黙って育児するようになりました!
もしそこで手を出してきたら即離婚、慰謝料、養育費ガッポリ貰うつもりで普段から言ってるし警察も呼んで子供には一生会わすつもりないと普段から脅してるので今では言う事聞くし勝った!と思ってます。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですね!
    でもホント義父の性格そっくりです。
    うちの場合そいうと倍に返されるので言わないでおきます😱
    義母もご飯とかいつも惣菜ばかりだし
    夜ご飯も毎日20時過ぎ。
    イライラばかりなんで😅

    子育ては女の役目と思ってるんでしょうねー!

    • 6月9日
  • いーいー

    いーいー

    わあ。うちの義両親と同じです!
    義母惣菜ばかりでしかも温めないから1度嫌味言ったことあります。

    • 6月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じなんですね!
    実母はあまり惣菜買わず手作りしてくれるので😊

    • 6月9日