※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の口が臭い時、なんと言いますか?歯磨きは好きなのでしっかりやりま…

旦那の口が臭い時、なんと言いますか?

歯磨きは好きなのでしっかりやります。
遺伝とかもありますか?

味噌ラーメンとか食べると臭くなるのは仕方ないし、そういう時は言えます。なに食べたの?とか。

歯磨き好きに口が臭いと言いにくいです(笑)
タバコも吸いません。お酒は飲みますが
毎日ビール350m一本くらいです。

口臭がなくなる歯磨き粉や歯が白くなる歯磨き粉とか
使って効果が得られたものがあれば教えてください。お願いします!いくら好きでもキスとか嫌になります。

コメント

まりも

歯医者で定期的に歯の掃除をさせてますか?

やまさま

舌磨きしてますか??

deleted user

うちは、けっこう言っちゃいます。

食べ物の匂い→ガム、ブレスケア
口の匂い→丁寧な歯磨き
胃腸からくる匂い→ストレス、野菜中心で胃腸に優しい食べ物に

という感じで対策してます!

Ayunn

どんな匂いですか?口腔内の問題なのか、胃からくる匂いなのか原因が分かれば治療できますし、奥様が言ってあげないと誰が言えますか?
きっと会社や友人にも不快な思いしてる方いらっしゃると思いますし、陰で言われたりしてるかもしれないので、早めに教えてあげた方が良いです。

たそ

義実家は代々歯科医なのに、歯の手入れが不十分で臭います。
本人は胃からくる…と言いますが…
歯石や歯間の汚れじゃないかと…思っています。
ねー口臭いよーって言っちゃってます💦

とも

歯科衛生士してます。

口の中はどんなに磨いても常に菌がある状態なので、生理的な口臭はあります。例えば起床時や空腹時など、口の中が乾燥すると臭いやすくなります。

その他の臭いの原因として挙げられるのは歯周病、虫歯です。

歯医者でクリーニングをするとポケット内部まで洗えるので、臭いも気にならなくなりますし、虫歯があれば治療します。
どんなに頑張って磨いてもポケットまでは洗えないので、定期的に検診される事をお勧めします。

ママリ

皆さんありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

普通に言いますよ😳
くっさ!歯磨きしたん?笑
っていつも言ってます😂

旦那も私に言ってくる時
あるし言われたら、
お互いさまやね(笑)って
けなしあってます😂