※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ( ˙³˙)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯で乳首を噛み、授乳が痛いです。仕事復帰後、夜間の授乳が辛い状況。乳首の傷の治し方やミルクへの切り替え経験を教えてください。

明日で8ヶ月の息子がいます。
6ヶ月で歯が生え、この1ヶ月乳首の痛みを我慢して授乳しています。噛むというよりは吸う時に歯が当たるようです。キズパワーパッドを貼っていますが、一向によくならず、出血を繰り返しています。
今月から仕事復帰したので夜間のみ母乳です。夜中に何度か目を覚まし、添い乳で寝かせて来たので、痛くて飲ませるのを止めると寝つけず、私も寝不足が増しています。母乳はできるだけ飲ませ続けようと思ってきたのですが、心が折れそうです。
乳首の傷について、キズパワーパッドの貼り方など良い方法があれば教えてください。
噛まれるなどして、ミルクへ切り替えた方の経験談もお聞きしたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

私も乳首の傷が酷かったです💦
添い乳などは寝ぼけて噛む確率が高いのできっぱりやめました💦代わりに抱っこしてバランスボールで揺らしてます。夜中1時間おきの時もありますが、噛まれる痛みよりマシだし足細くなるので(笑)
あと今更ながら授乳の姿勢をきちんと整えました。浅飲みは噛みやすいので深くくわえさせます。
傷についてはキズパワーパッドは私は効果なかったです💦痛いときはカロナールなどの鎮痛剤で誤魔化して、上記の方法で歯が当たるのを回避したら治りました!

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

やはり歯が当たらないようにしないと治らないですよね( ゚ω゚;)
    おっぱいなしでも寝られるように少し頑張ってみます。

• 6月9日
ふりかけ

産後すぐ乳首が切れた際、ラノリンや馬油を塗ってラップ等で包むといいとネットでみて試したところ2、3日で改善しました。ただ弊害で他の部分がラップで蒸れて痒くなりました…。

• ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

ラップは痒くなりそうで試してませんでした😅早く治るなら試してみる価値ありですね!

• 6月9日