※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

産後2ヶ月で長時間歩くと下腹部が痛くなります。生理痛のようで、検診でも問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

教えてください!そろそろ産後2ヶ月にはいるんですが、長時間歩いてると下腹部が痛くなります。
生理痛のような痛みです。
生理は先月にきているし検診でも子宮の収縮には問題ないといわれました。排卵痛かとも思ったんですが長時間歩くときと次の日に尾を引いた痛みを感じます。同じような方、また同じような経験ある方いますか?💦

コメント

はるか

まだ子宮が完全に戻ったわけでないので負担がかかってるのではないでしょうか?💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

生理きてても子宮が完全に戻ってないんでしょうか😱
    知らなかった💦ありがとうございます!

• 6月9日
  • はるか

はるか

わたし2人とも産後1か月で生理再開してますが、同じような痛みありました!
    一度産婦人科で見てもらいましたがやはり子宮が大きくなって早くに戻った分、負担もかかりやすいと言われました!

• 6月9日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね💦
    生理がきたからって完全回復したわけじゃないんですね😱
    気をつけます!!

• 6月9日
  • はるか

はるか

2人とも子宮の回復が早く後陣痛が本当に他の人より酷かったみたいで生理再開も早かったんですけど、やはり無理すると痛くなることはありました💦
    そして排卵痛もひどいです😭

• 6月9日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

後陣痛ですか💦
    産後2日は痛かったです😱
    出産ほどじゃないな!(腰痛が酷かったので)と無理やり思ってお腹丸めながら授乳してました笑
    排卵痛も😱できる限り横になってたい笑

• 6月9日