※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが24時間一緒で疲れている。夜泣きもうるさい。母親としての自信がない。

なんで毎日毎日毎日2時間ごとに起きるの?母乳でもないのに。 日中もそば離れるとグズグズうるさいし 泣き声は全然かわいくなく喉から泣くからめちゃくちゃうるっさいし。 当たり前のことなんだろうけど24時間一緒しんどい
夜中泣いてても抱っこしてあげなきゃって思えない うるさいとしか思えない ひとり遊びしないから日中もずっと抱っこかおんぶ もー疲れた ダメな母親 私子育て向いてない

コメント

いちまま

日中抱っこやおんぶで身体動かしてないから余計にねれないのかもしれないですよー‼️
泣くのも運動だ!と割り切ってハイハイさせて追っかけっこみたいにしたりしてましたよー😊

• ここ

ここ

できる限り家事の時のおんぶとか以外はジャンパルー乗せたり、ずり這いさせたりしてます💦
    追いかけっこで少し離れておいでおいでーしても放置されてるかのように喉からギャン泣きです

• 6月9日
  • いちまま

いちまま

あとは日光浴びさせるとかですかね?
    私は泣いてもしばらくおいでーと見守ってました笑

• 6月9日
  • ここ

ここ

日光浴びさせるとよく寝ますか?😭
    私も結構見守ってる…というかもう泣かれすぎておいでーとか言いながらほうちしてるんですけど一生泣いてます…

• 6月9日
  • いちまま

いちまま

日光浴びせた方がよく寝るそうでうちもよく散歩してました😊

• 6月9日
  • ここ

ここ

毎日日光浴びさせます😭!
    ありがとうございます😭😭

• 6月9日
maimai

ここさん!お気持ち本当に分かります。
私は自分が寝たいので
抱っこするなんて事がストレスなので哺乳瓶くわえさせたら泣き止むようにさせました。あと、youtubeの動画です。この作戦でめっちゃ楽になりましたよ!
本当はいろいろよくないとか言われそうですが、自分がストレスなるよりいいです。ここさん大変だと思いますが頑張ってください!!

• ここ

ここ

わかって頂けますか😭
    私も睡眠不足すぎておしゃぶりさせて最初はそれで効いて寝てたんですが、
    今やほとんど効果なくおしゃぶりしても泣きます…
    YouTubeも朝方起きられた時に流してみましたが、私が寝てるの見ると横でギャン泣きです…😭

• 6月9日
  • maimai

maimai

そばを離れたり、寝てるの見たら泣くって事はもうお母さんと認識してるんですね。
    とっても賢い子だと思います。羨ましいです。
    うちの子は離れても知らん顔してました。一歳過ぎてやっと私のこと認識してくれたみたいで、他人に抱っこされたら泣いたり、私がどこにいるのか探したりしたので やっとか!!とちょっと感動しました。
    あと、母乳ですか?ミルクの方が長く寝てくれました。ミルクに変えたのも私がちょっとでも多く寝たいからです。
    伝い立ちや歩き出してからはもっと寝るようになったと思います。なので、あとしばらく頑張って下さいね!!!

• 6月9日
  • ここ

ここ

なんか誤魔化し?が効かなさすぎて日々イライラしてます…
    私も逆に羨ましいです😭3ヶ月終わりくらいから他の人に抱っこされたら泣いてたので…
    完ミです😭長く寝てくれと思って寝る前200以上飲ませても2時間後には泣きます…
    もう5ヶ月から一時間、2時間、まれに4時間ごとなのでほんとに寝てくれる日きますかね😭頑張ってみます…ありがとうございます

• 6月9日
ハナ

うちもそんな感じでした、泣き声聞くと苦痛ですよね
うるさい、寝かせてと何度叫んだことか…

• ここ

ここ

苦痛すぎます…多少抱っこの仕方が雑になってしまいます😭
    私も最近うるさいな!ってめっちゃ言ってしまいます…

• 6月9日
  • ハナ

ハナ

なります、なります
    寝不足だとメンタルもだけど、体力も回復しないので勢いつけて抱っこしちゃいますよね
    イライラするし、仕方ないですよね
    うちも眠りが浅い・抱っこマンの赤ちゃんだったので毎日ボロボロでした
    なにやってもダメ、自己主張のすごい子で…
    私は支援センターに言って愚痴言って、なんとかメンタル保ってました
    私も未だにうるさいとかしつこいとか口にしちゃってます…😅

• 6月9日
な

喉から泣いてうるさい感じめちゃくちゃ分かります!ずっと聞いてると、キー!!!って発狂したくなります💦(笑)

そして子育て向いてないと思う気持ちもめちゃくちゃ共感です…😭つらいなーと思った時は、自分が楽になれるように少し手抜きして育児してます😅

• ここ

ここ

抱っこして耳元で泣かれた日にはキー!ってなりますね😭笑
    もーめっちゃイライラします…
    私本当に子育て向いてないと思います。
    常に手抜きしててもイライラしてしまうんですから😭

• 6月9日
  • な

こっちもキー!ってなりますよね!(笑)

前に息子が泣いてる時、自分も息子に負けないくらいの泣き真似したら、きょとんとして若干泣き止んだことあります(笑)よかったらやってみて下さい、泣き真似なんかしてる自分のことがバカらしくなってなんだか笑えてきますよ😆

子育て向いてないと思う方は、意外とまわりにたっくさん居ると思います!

• 6月9日

子供の泣き声って
心にきますし
うるさいですよね

泣くのも仕事だよーと周りに
言われてもイライラするし

あー私は子育て向いてないって
昨日もお一昨日も思っちゃいました

睡眠退行ですかね??
4カ月8カ月一歳半2歳で
なんらかの原因で頻回に起きるそうです!

良かったら調べてみてくださいね!

うちも4カ月のとき
頻繁に起きてイライラしすぎて
最初は構ってましたが2カ月目くらいした時に無視してたら

寝る時間長くなりました!!

昼の寝ぐずりは
とりあえず抱っこしないと
泣き止まない
かと言って抱っこしても
仰け反ったりする時は
反町隆史さんのポイズンをかけると
黙るし寝るし
わたしには魔法の歌です
3.4回かけると寝てます!

良かったら試してみてくださいね!

• ここ

ここ

ほんとにうるさいです…
    私も毎日子育て向いてないなー離れたいなーって思ってしまいます。
    かれこれ5ヶ月からこれなんですけど
    ずっと睡眠退行ですか?😭
    前に寝なさすぎて検索したら出てきて
    これか!と思ってましたが…
    長すぎませんか?😭笑
    無視もしてみましたが、ギャン泣きです(笑)
    泣き声が尋常じゃないので虐待と思われそうで😭
    ポイズン流してみますー😭😭
    ありがとうございます

• 6月9日

退会ユーザー

わかります
    毎日なんて見てられないって

睡眠に悩まされて
    終わったと思ったら今度は
    ご飯を一切食べなくなり
    次から次へ悩ませてくる!
    もうイライラでしかないって
    可愛いのに可愛く思えなくなりそう

うちも泣き声異常にでかくて
    それでも無視してました笑

そしたら20分くらいもう
    何を思われようがいい
    知らんと思ってたら
    急に
    泣き止んでました!

トントンもうちの子は
    ヒートアップするので
    本当ノータッチです

それを3.4日続けてたら
    少し長く寝るようになりました!

うちは4カ月から6カ月だったか、、、2カ月続きました

3カ月だと長く思いますよね( ; ; )

• 6月9日
  • agua

agua

横からですが、ポイズンがちょっと面白くてコメントしてしまいました😂

うちも" 赤ちゃんがよく寝る!"的なヒーリングミュージックは全く効果なく。
    旦那が自分が好きなロックを聴かせたら キョトンとして泣き止み、寝ました🤣
    意外な曲がヒットしますよね。

• 6月9日

退会ユーザー

赤ちゃんオルゴールや
    ヒーリングでで寝るなんて
    誰が言ったんですかね!?

うちの子寝ない!!って
    なりましたよ笑

うちは6カ月からずっと
    ポイズン流してるからなのか
    かけ始めるとソレソレ!って感じで
    ニコニコして寝はじめます笑

意外に軽快な音楽の方が寝ますよね笑
    ポイズンは5人中4人の赤ちゃんが
    寝たとテレビでやってました!

旦那さんロック笑
    意外にいいのかもですね!

• 6月9日
  • agua

agua

わかります!
    ヒーリング音楽なんて大人の押し付けなんじゃないかと思うくらい効果なかったです😂
    ポイズン、5人中4人はすごい!ソレソレって感じでニコニコって めちゃかわいいですね😍

うちも聴かせてみます!

• 6月9日

退会ユーザー

ですね!
    ギャン泣きの子に聴かせても
    声でかき消されますしね笑

同じ月齢ですね!
    芸能人の川崎希さんの息子さんも
    これで寝てたので
    寝てくれると嬉しいです!

• 6月9日
まーみー

日中のぐずぐずは後追いかと思いますが、睡眠がよく取れてたら比較的マシにはなるかと思います。

寝かしつけは抱っこですか?
もしそうなら、睡眠が浅くなったタイミング(1〜2時間、その子によっては30分)で赤ちゃんは起きます💦
できれば最初からベッドで寝る習慣を身につけると起きなくなると思いますよ😊

夜泣きは、基本お腹空きすぎとかじゃなければ放置でも大丈夫です👌
辛い時は寝ちゃいましょう😂

• ここ

ここ

寝かしつけは抱っこです
    ベットで寝る練習したんですけど、落ち着いてはベットに置いてとんとん、
    泣く→抱っこ→とんとん→泣くを1時間くらい繰り返したら泣いた時の抱っこでギャン泣きで反り返ってどうしようもなくなって私がしんどくてもうそれから抱っこで寝かしつけてます😢
    やはりもっと根気よくベットで寝かしつけしないとですね…
    放置してたらこの世の終わりかのように大音量で泣かれるのでイライラしてしまいます😭😭

• 6月9日
箱庭

同じ時期、ありました。
うるさい、勘弁してよ、寝かせてよ、なんで一日中グズるのって
泣きながら自分の太もも殴ってました
ここさん、ひどく疲れてるんですよ
毎日24時間おんぶか抱っこで、夜中までグズグズに付き合って
そりゃ、心に余裕なくなって当然じゃないですか?
それをダメな母親なんて言う人がもしいたら、さぞいい母親なのか見てみたいもんですよ。
ダメな母親なんだ…っていう感覚が既に、素敵なお母さんやと思いますけどね。。
子供のためにあれこれ手を尽くして、真剣に悩んだり考えたり、責任感の強い人ほど「ダメな母親」で悩むと思います。
毎日お疲れさまです。
正直、散々手を尽くして効いたものがひとつもないので、解決策は分かりませんが。
私はもう、「この子はそういう子だし、そういう時期なんだ」って
たまーに、心に余裕がある隙に、1日1回くらいはそう思ってました
別に楽にも何にもなりませんが、いつか出口が見えてくるんじゃないかという薄い希望くらいにはなりましたよ。
ちなみに息子は1歳こえて、歩くようになったら段々と寝るようになりました。今じゃ週1回の夜泣きで済んでます。

いつか出口が見つかることを祈ってます。
毎日本当にお疲れさまです。

• ここ

ここ

私も泣きながら自分の顔両手でおもいっきり叩いてました。笑
    泣くな!って
    疲れてるんですかね。自分甘々なのかなと思ってました
    もうなんかおかしくなってて泣いてても抱っこする気も起きず…旦那が抱っこしてってしてます💦
    今なんか無駄に何でもイライラしてしまって旦那とお昼寝してる娘おいて車で出てきちゃいました。笑
    箱庭さんのコメント読んでて車で1人ぼろぼろ泣けてきました…
    本当にありがとうございます。愚痴言える所も頼れる人もいなくただただ1人で泣く日々で辛すぎたのですが、頑張ろうと思えました。
    本当にありがとうございます!

• 6月9日
agua

毎日毎日お疲れさまです😭
夜寝てくれないの、ほんと精神的にも身体的にも辛いですよねー。
後追いは成長の証・・とわかっていても勘弁してくれって思いますよね。イライラする気持ちわかります。

うちも家にいると私を求めてグズグズギャーギャー泣き出して離れることができないので、昼間はよく支援センターとかに連れて行きます。
おもちゃでご機嫌に遊んでくれるし、身体を動かして疲れてくれるし、刺激をいっぱいもらえるし・・・うちは支援センターに行くようになってから、夜も長く寝てくれるようになりましたよ。
あと、うちは大きいベビーサークルの中に私の布団と子どもの布団をひいて寝ているので、夜中に泣いて動き回っても 基本的に放置。そのうちサークル内のどこかで疲れて寝ちゃってます😹

ここさん、あまり無理なさらないでくださいね。
どうせ泣くなら旦那さんや他の家族に見てもらって少し身体を休めるとか、一時保育を利用するとか。
少し寝られるだけでも、気持ちが楽になると思います。

がんばりすぎず、がんばりましょう。

• ここ

ここ

夜寝てくれるだけで、全然違うんですけどね😭 寝てくれない日中グズグズでもうメンタルがやられすぎてなんかもう今気持ちがおかしいです…😭
    支援センター行ってみたいと思います! 放置すると本当に泣き声が…友達にも大きすぎてびっくりされるくらい泣き叫ぶのでそれで更にストレスが溜まってしまいます…
    旦那だと寝かしつけとか泣くのですが、あまりにも私がおかしくなってるのか旦那が寝かしつけてました。
    ありがとうございます、なんとか頑張ります😭!

• 6月9日