※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊娠・出産

帝王切開出産後4日目。赤ちゃんはNICUに入院中。寝れない日が続いて不安。同じ経験された方いますか?

帝王切開出産後4日目になりました。
早産だったので赤ちゃんはNICUに入院してます
産後なのでちゃんと寝ようと思うのですが、
なかなか寝れない日が続いてます。
術後2日はほぼねてたので、体力的には
大丈夫な気がするのですが、
夜寝れないのが少し不安です。
同じ経験された方見えますか??

コメント

にゃあ

授乳のリズムにも備えて、寝付きにくい体になっていることもあると思います😵産後は私も寝れず出産した直後から1.2時間くらいで起きてしまいました。ただ、それは新生児期ならずっとほぼその生活なので仕方ないのかなと思います😖
産後の疲労もあるのに寝れないのは辛いですよね😖無理をなさらないで下さい😭💓

• ゆここ

ゆここ

やはりそうなんですね😢
    体が自然と起きてしまうリズムになるんですかね??( ¨̮ )
    母性って凄いですね(●´ω`●)

寝れる時に寝ていきたいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます✨

• 6月10日
る

私も産後なかなか寝れない日が続きました😢
元々12時間以上ぶっ通しで寝る人だったので病院でNICUに母乳届けるためにきっちり3時間置きに起きて終わったらまた寝ての繰り返しがかなりキツかったです😭
寝ながら搾乳した時もありましたが母乳が1番赤ちゃんに良い薬?だよと看護師さんに言われてから納得して頑張ろう!と思えるようになりました😊
息子退院後も初めて1人で授乳したり3時間置きに起きるのが全く寝れない日もありましたが大きくなるにつれて3時間4時間とどんどん間隔が空いて寝る時間も増えました😊
NICUに居る時くらいしかゆっくり休めないと思いますし寝れる時に寝てくださいね!
赤ちゃんもゆここさんも無事に退院出来ますように🌟
1年後にはきっと普通に眠れる日が来ますよ☺️
少しの辛抱です!!

• ゆここ

ゆここ

やはり寝れなかったですか??😢
    搾乳結構辛いですよね( ̄▽ ̄;)
    なんとか母乳だけでも出して飲ませてあげたいなーと思い、搾乳頑張ってます(´;ω;`)

今だけだと思うのでいっぱい抱っこして、母乳&ミルクあげてこの時間を大事にしていきたいです✨
    赤ちゃんのペースで退院出来る日が来るのを待ちます(●´ω`●)

早産だったのですが、赤ちゃん大きさ的には十分みたいなのでもしかしたら一緒に退院できるかもしれないのでワクワクしてます( ¨̮ )

ありがとうございます✨

• 6月10日