※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

生理不順があり、1人目はクロミッドで妊娠。2人目もクロミッドを服用して不安。クロミッド服用後、自然に生理が安定することはあるでしょうか?

生理不順がひどく
多嚢胞性卵巣症候群で1人目をクロミッド服用後
3周期目で妊娠して今1歳11ヶ月になる息子がいます。

そろそろ2人目がほしいなと思っているんですが、
出産後生理が復活するのにも時間がかかり今までに
数えるほどしかきていません。

1人目が妊娠7ヶ月の時に腎臓に水が溜まってしまい
肥大してしまう水腎症という病気になっている事が
分かり出産後も息子にはとても辛い思いもさせて
しまいました。あまり関係はないとは思いますが
私が妊娠前にクロミッドを服用していたのがあまり
よくなかったのではないかなどと色々考えてしまい
2人目もクロミッドを服用してタイミング法で
妊娠へつなげることへ不安を感じています。

1人目と同じように思い切ってクロミッドを服用し
タイミング法での妊娠をためしてみるか、
もし可能であればクロミッドを服用しお薬なしでも
自然と生理が安定してくるようになるのを待って妊娠へ
というようにするか悩んでいます。

また多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用後
自然と服用しなくても生理が安定してくる
ようになる事はあるのでしょうか??

コメント

deleted user

私も多嚢胞です。
私は2人ともクロミッドを服用して授かりました。

クロミッドも薬なのでリスクを考えてしまうのもわかります。でも、生理不順だと排卵時期もわかりにくいですし、多嚢胞だとそろそろ排卵してるかもわからないかと思います。もちろん自然なタイミングで妊娠出来るのにこしたことはないですが、今の体の状態やクロミッドの副反応などの説明をもう1度してもらうためにも、1度病院に行ってみるのも良いのかな、と私は思います。