※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分からず、痛みが腰回りに広がり、下腹部も痛む。痛みは3分間隔で続くが、病院に電話すべきか迷っている。トイレでおしるしが出ている。

陣痛なのか前駆陣痛なのか分かりません😣😓💦
日付変わって本日予定日なのですが、1時頃から腰回りがズーンと重く生理痛っぽくなりその痛みは強弱があるような無いような…ずっと重い感じ?立ち上がると横になっている時より大分痛みが引きます🤔
途中から下腹部が定期的に痛み出していますが、持続時間が平均3分くらいで、間隔は4.6.7.8.5.分…と微妙な感じです。
まだ耐えられる痛みなのですが、どうなったら病院に電話したら良いか分からなくなってきました。

ちなみにこの鈍痛が始まってから、トイレへ行くとおしるしがしっかりでていました😥

どう思いますか?🙇‍♂️

コメント

ゆぅや

耐えれる痛みでも本陣痛だったりしますよ
私があー下痢やべー程度であまりに弱すぎたから
促進剤うったぐらいです。
私は10分感覚で電話したのですが
病院しだいでは5分感覚でって所もありますし

前駆陣痛かは分からないから
1度病院に電話してください
こーゆうのは悩まず電話ですよ

  • ☺︎

    ☺︎

    耐えれる痛みでも本陣痛の可能性あるんですね💦産院には10分間隔になったら連絡してって言われてるんですけど、バラバラなので迷っちゃいましたが、病院が15分くらいで近いのであと少し様子見たら連絡してみます!ありがとうございます🙇‍♂️❗️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

家から産院まではどのくらいの距離がありますか?
近ければ様子見でも良いとは思いますが、初産の方なので産院まで距離があったり向かうのが大変そうであれば一度電話してみた方が良いと思います😵💦
初産ならあっという間にお産が進むというのは無いとは思いますが、おしるしもがっつり出てるのであれば産院の指示に従った方が良さそうです😰

  • ☺︎

    ☺︎

    産院まで10〜15分程で近いです、後少し様子を見たらおしるしが出ている事も伝えに連絡してみようと思います😵📞ありがとうございます🙇‍♂️❗️

    • 6月9日
とっとmam

前駆陣痛ぽいですね🤔
本陣痛になると、本当にピッタリ1分間くらいになりますよ!痛い時間が。
私もそんな感じから痛み始めて、翌日に本陣痛きました!
本陣痛になってからは、スマホいじったりする余裕なかったです💦
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰🥰
凄まじい痛みとの戦いの末には、とてつもない幸せが待ってますよ🍀
頑張ってくださいね🤲🏻🥰

  • とっとmam

    とっとmam

    追伸
    病院へは、ちょうど10分間隔で痛みが1分間くらいになって連絡したほうが確実かと思います😊

    • 6月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    持続時間と陣痛時間やっぱり整ってくるんですよね、私も今日中に本陣痛に繋がる感じかな…❗️😣もう少し時間を測りながら様子を見て、産院に連絡したいと思います、ありがとうございます☺️がんばります。

    • 6月9日
deleted user

前駆っぽいですね🤔私は5分間隔で連絡して欲しいとの指示があったので、痛みの間隔が大体4〜5分くらいになった時点で連絡し、そのまま入院になりました!痛みの持続時間は、4.50秒くらいでした!
ちなみに、前日の朝からおしるしが続いてました😊
4~6分間隔になるまでは、8分、10分、15分とバラバラでしたが、寝れないくらいの痛みでした💦
そのまま本陣痛に繋がりそうな気もしますね😊必ず間隔が規則的になってくるのでわかると思いますよ😁!
頑張ってください❤️

みや

4月に出産しましたが、すごく似てます‼️
予定日前日に陣痛かどうかわからないくらいの腰のだるさがあって、前駆陣痛?陣痛?と思って、念のため産婦人科に電話したら、内診してみようか!入院の荷物持って来てみて!と言われました。あんまり痛くないのになぁ、、、と思って病院に行ったらもう子宮口3cm、その後急速に陣痛が進んで出産しました!
念のため、病院に電話して今の状況を伝えるのをお勧めします‼️

☺︎

遅くなりました、6/10の夜中無事出産しました✨👶どうして良いか分からない状態だったので迅速にお返事頂けて本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m♡