※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

今日から10ヶ月!ふう!🧡🧡前回の検診で1800gだったから2000g超えてるとい…

今日から10ヶ月!!ふう!!🧡🧡
前回の検診で1800gだったから2000g超えてるといいなあ💭
なんだか毎日のように入院バッグ開けてます笑笑
陣痛きたあとすぐに産褥ショーツと前空きパジャマに着替えられるよう準備中……
今思い出した😨汗拭くタオルと充電器……必須ですね!
💎ペットボトルキャップ
💎各下着類(産褥ショーツ、マタニティパンツ、授乳ブラ)
💎病院のしおり
💎母子手帳セット(印鑑、筆記用具)
💎トコちゃんベルト
💎リップクリーム
💎夜用ナプキン
💎予備タオル
💎お守り
💎赤ちゃん用(退院用衣類、ガーゼ、おしりふき)

💎病院での貸出(パジャマ、スリッパ、タオル、バスタオル、シャンプーリンス石鹸、歯磨きセット、ティッシュ、おむつ、乳首拭くやつ、赤ちゃん用バスタオル)

なんだか足りない気します、一応必須アイテムは入れたはず……
これ忘れてるやん!!!ってものあったら教えてください🤣🤣🤣

コメント

ママリ

私はもしも陣痛長引いて体力消耗しない為にウィーダーインゼリー持っていきました!

あと、みたろうさんは髪の毛長いですが?
ヘアゴムとかバンダナもあると良いです!

  • み

    お返事ありがとうございます!
    ウイダーは最初からバッグの中に入れてありましたか???冷やしたやつがいいけど冷蔵庫の中に入れたまんまで忘れそうで😅

    そういえば常に使っているのに忘れてました😲😲😲
    肩までの長さなのでちゃんと持ってきます💎

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は予定日超過で促進剤だったので、入院時に持って行き冷やしておいて、陣痛室に行く時に保冷バッグに入れて持っていきました!

    陣痛が来てから病院に行く場合は、その時に持っていけばいいと思います!

    あ、保冷バッグもあると便利です。
    産婦さんによっては、 陣痛中、冷たいのが飲みたい!と常温をうけつけなくなる場合もあるようなので!

    • 6月9日
  • み

    保冷バッグ!これは思いつきませんでした🤔
    忘れないようにしますっ
    常温だめになるんですか…なにがあるかわかりませんね…😥😥

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    普段冷たいお水をよく飲んでたのですが、出産の日はポカリスエットが飲みたくてたまらなかったです(笑)飲み物も2種類くらい用意しておくと良いかもです!

    分娩室は産まれたての赤ちゃんの体温が下がらないよう温かく設定されてるので、私は汗びっしょりでした💦飲み物が冷たいと嬉しかったです!

    みたろうさんがリラックスして出産に臨めるのが一番ですよね☺️✨

    • 6月9日
  • み

    ふおおおお、参考にさせてもらいます✨✨
    助産師さんも暑いよーって言いよったんですでに分娩室入るのが嫌になります🥵🥵

    「ぬるーーーい!!まずい!!」て叫びそうなので前もって準備ばっちりにしときます😂😂

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    はい☺️
    出産は豹変しますので(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✊✨

    • 6月9日
  • み

    適切なアドバイスありがとうございました🥰
    母子共に頑張ります💛💛

    • 6月9日
243

もしかして予定日7/7ですかー♡?
わたしも今日から36週なのでついコメントしちゃいました🥰💕

  • み

    お返事ありがとうございます!
    わわわ〰〰〰〰そうです、一緒〜😆✨✨
    予定日言うたび「七夕やん!」てみんな言ってきませんでした???笑笑🐮

    • 6月9日
  • 243

    243

    予定日一緒の方に始めて出会いました♡嬉しいです〜😍💓💓💓

    それめっちゃ言われます🤣💓!(笑)
    しかもほんまに七夕に産まれたらいいなー!とか、七夕Baby期待しとるよ!とか言われたら私は早く産みたいのにな〜と思いながらの地味にプレッシャーにも感じます🤣💕(笑)

    • 6月9日
  • み

    私も初ですッ⭐⭐なかなかいないですよね笑

    そうそう、旦那まで言ってくるし〰〰
    できたら早めのがいいですね〜🙄🙄
    7月入ると更に暑さ増しそうだし……

    • 6月9日
  • 243

    243

    私も旦那まで言ってきます🤣👍(笑)
    私は37週入ったらすぐにでも産みたいです🙈💓(笑)

    • 6月9日
  • み

    ですよねー😆😆「なんの為に予定日なの!」てその前後身構えとけよ。の予定日じゃいって毎回返してます〰〰

    赤ちゃんの推定体重どーですか???

    • 6月9日
  • 243

    243

    2週間前の検診では体重2,052gでした☺️💕
    みたろうさんの赤ちゃんはどうですか♡?

    • 6月9日
  • み

    スクスクですね😳💛💛
    2週間前で1800gだったので明日検診なのですが2000g超えてるかな〜ってちょいと心配です🙄

    • 6月9日
  • 243

    243

    私は明後日検診です〜♡
    検診日まで近いですね🙈💓💓
    2,000g越えてそうですね🥰

    • 6月9日
  • み

    明後日ですかッ楽しみ🥰🥰更に大きくなってるでしょーねッ
    多分超えてるとは思うけどまだ出てこられたら困るなーって感じです🐮🐮体重は地味に増えてるけど😥

    • 6月10日
ri

私も明日から10ヶ月ですが、まだ入院準備してなかったのでそろそろ始めます😂

普段使ってる化粧水や、赤ちゃん用爪切り(産まれてすぐから結構爪伸びてたりするのであると便利です)

  • み

    お返事ありがとうございます!
    ひゃ〜近い😆✨✨✨

    普段使ってるやつ複数あって…全部持っていったら大変なことなるんですが、厳選して持っていかれました??👝
    爪切り初めから必要なんですね😳持っていきます!

    • 6月9日