※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについての質問です。 ①毎日必要でしょうか? ②べちゃべちゃした食べ物は? ③手づかみ食べレシピが欲しいです。

手づかみ食べについて教えてください^_^💞

①毎日、毎食やる方が良いですか?

②パンのスティックや野菜スティックは挑戦してみたんですが、もっとべちゃべちゃしたようなおかずやお粥も、手づかみ食べさせるべきですか?べちゃべちゃしたものは、投げてしまうと食べさせることができなくなるし、食べる総量が減ってしまう気がして😭

③何か楽に作れる手づかみ食べレシピがあれば教えてください!なるべく手が抜けるところは手を抜きたいです(^◇^;)

よろしくお願いします(^ω^)

コメント

か

1.手づかみでしか食べてくれないので手づかみメニューのみです😂

2.お粥と卵混ぜて焼いたらおやきになってあまり崩れませんよ!
量は多めに出すこともあります😃

3.入れたい具材いれたお好み焼きやオムレツですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べ大好きっ子なんですね笑きっと頭良くなりますよ(o^^o)

おやきにお好み焼き、オムレツですか✨💖どれも作ったことの無いものばかりです(o^^o)喜んでくれるかな?
    早速挑戦してみますね♪ありがとうございました😊

• 6月9日
もも

①毎日毎食できそうなものはさせてました!

②パンはもちろん、ご飯(普通の硬さ)をおにぎりにしたものや、うどん、茹で野菜なども手づかみ食べさせてました!
食べる総量は減りますが、そこはミルクなどで補いましょう!それか多めに作ります!

③おやきや、茹で野菜は簡単に作れて私はよくやってました🤣ズボラなのであまり凝ったものは作れず....ただ練習させたいのであれば毎食一品でも手づかみ食べしやすいものを作ってあげるほうがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手づかみ食べさせた方が発達に良いって言いますもんね😭ついつい、パンとか周りをそれほど散らかさない物に頼ってしまいますが💦
    汚されても良いように対策して、毎回なるべく頑張ってみます🔥

おにぎりか、なるほど✨うどんもできるんですね💕
    私もズボラなので、茹で野菜からまずやってみます!笑
    色々教えてくださって、ありがとうございました😊

• 6月9日
ひなころ

今のうちに毎日毎食になれるといいと思います🎵1歳すぎて自分で!になるので、その時に上手に食べてくれるためにも。。(笑)

味噌汁は冷ます+薄めるために氷入れて、そのあと具と汁に別けて出したり、できるだけ汁の量をへらしたりしてあげています。食べる量はその頃はもうなんとなくでしか考えていませんでした。食べればよし!でしたよ(笑)
1日、一回量が少なくても、この時期はムラがある時期なので気にせずで大丈夫と言われました。

取り分けにしちゃうのがやっぱり楽です!一人目は取り分けにする勇気がなくてなかなかやり始めなかったですが。。(笑)

メークインのじゃがいもつぶして、納豆のタレとか醤油とか出汁とかをちょっと入れて、ほうれん草とか野菜適当に入れて、焼くのが楽でした(*´ω`*)
トマトソースとかかけておかずにしちゃったり(笑)そのままでおやつにあげたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、一歳過ぎてからのために、練習になるなら頑張らなきゃですね😭笑

味噌汁に氷入れるのは目からウロコでした✨早く味噌に挑戦しよう♪
    昨日味噌入れる前に味噌汁とりわけしてみました!たしかに楽ですね💕

おやきも色々レシピあるんですね(^ω^)早速やってみます!ありがとうございます😊

• 6月9日