※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんあん
子育て・グッズ

アメ耳の子の耳垢が少なく、粉状で白いものが出る状態です。綿棒は黄色く、入り口が濡れています。混合タイプでしょうか?同じ経験の方いますか?

娘のアメ耳について😥
上の子は乾燥、下の子は湿性です。

アメ耳のママさん、もしくはお子さんをお持ちの方に質問です。
私自身乾燥タイプのためいまいち分かっていません…。
二人の耳垢の種類が違うことは分かるのですが、アメ耳の子の耳垢の量は少なく、粉もポロポロでてきます。粉は白いものがパラパラとでてきます。綿棒は確実に黄色で少し濡れます。入り口だけ濡れている状態です。混合タイプなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mm

同じような感じではないのですが…
私と息子が湿性の耳垢ですが、粉は出てきません。
耳垢の量は逆に多いと感じます😣

  • あんあん

    あんあん

    そうなんですね。
    下の子は耳の入り口から入ってすぐのところは常にヌルヌルはしています。外からのぞいた感じも濡れているのは分かります。
    アメ耳の人は黒い綿棒使っても白い感じのものはつきませんか??

    • 6月9日
  • mm

    mm

    黒い綿棒でも白いものは付きません。
    白の綿棒の方が汚れが取れたのは分かりやすいです🙂

    • 6月9日
  • あんあん

    あんあん

    耳垢は何日くらいでたまってきますか??

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

え!全く同じで今私も気になって質問投稿したばっかりです!!

息子も粉っぽくてベタベタの耳垢〜と言うよりは綿棒に湿った黄色の物が付くくらいで、出口付近は粉っぽいです(´・_・`)

  • あんあん

    あんあん

    耳を覗いた感じで慣れているような時はありますか??

    実際、私と上の子は白い綿棒が湿るということは一切ありません。綿棒は乾いた状態です。

    基本的は黒い綿棒を私は使っているのですがアメ耳であろう下の子は濡れたもの&粉もつくという感じです。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロの綿棒を使ってるんですね!
    耳垢の質よくわかんないですよねー(*T_T*)耳鼻科行って聞いてみます!

    • 6月11日
  • あんあん

    あんあん

    耳垢も判断に戸惑いますね…
    ごろみさんとお子さんの耳垢は違います??

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベタ耳で白の綿棒ですると濃い茶色とか付いたりします!
    息子は色はそこまで黒くなくて薄黄色なんです(´・_・`)
    やし、私は息子みたいに粉吹いてないと思います!

    • 6月11日
  • あんあん

    あんあん

    うちも旦那が茶色のがべったりつく感じです。それに比べると下の子は黄色です。
    5才になった今でも色が濃くなったとかは全然ありません。これから茶色になったりするか心配です。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    その後耳垢どうなりましたか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はこの間耳掃除したらこんな感じの茶色い塊が何個か撮れたのですが、色が濃いのでベタ耳なのかなー?と不安です(*T_T*)

    下の子も産まれてその子もやはり綿棒で掃除したら綿棒が黄色くなります😩
    1度耳鼻科で耳掃除してもらったときは色付きの耳垢の塊が取れたのですが🤔
    でも穴の中を覗いてもベトベトしてそうな耳垢は見当たらず🤔

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

これが上の子の耳垢です!