※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
子育て・グッズ

新生児から使える縦抱きの抱っこ紐をお勧めします。使用場面は新幹線や徒歩移動での利用を想定。装着方法が分かりやすいものが希望です。

新生児から使える抱っこ紐でお勧めを教えて下さい!

自家用車が一台しかなく、
私が徒歩移動の際使うことが多いと考えています。
想定する使用場面としては
・里帰り先から帰る際、新幹線で3時間ほど利用
・スーパー(徒歩5分)
・支援センター、病院関係(徒歩20分)

新生児から使えて横抱きができるものがいいのかな、と思っていたんですが、横抱きで歩くのはあまり安定しないかも…と新生児から縦抱きできるものの方がいいかと考えています。

装着方法もなるべく分かりやすいのがあればいいなと思っていますが、おすすめがあれば教えて下さい✨

よろしくお願いします!

コメント

あゆっぺ

私は新生児から縦抱きできるって、エルゴベビーのお下がり貰ったんですが、付け方が悪いのか慣れないせいか、赤ちゃんがグニャッと丸まってしまい全く使えず、横抱きできる物を買いました。
コアラって商品名で、新生児期から横抱きで使えて、縦抱き、前向き、おんぶまでできる物ですが、おんぶはあんまり安定してない感じがしますが、長く使えるからいいかなと思ってます。

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます☺️
    横抱きで15分~20分くらい歩けますか?散歩に行くときなどは使われていますか?

• 6月9日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

歩けますが、軽く手は添えないと揺れるので、買い物はしにくいかな?
    横抱きの時期はそんなに頻繁に歩いてお散歩せず、普通に自分で抱っこしてブラブラするくらいでした。

• 6月9日
  • まりーごーるど

まりーごーるど

参考にします!

• 6月9日
🧸

新生児からつかえるエルゴベビーを使う予定で購入しましたが、付け方に時間がかかりふにゃふにゃな赤ちゃんだと苦戦したので、スリングを使いました!ですが片方の肩がキツかったのでベビービョルンの抱っこ紐にしたらちょっとした外出は楽になりました☺️✨

• まりーごーるど

まりーごーるど

エルゴベビーは付けにくかったですか?
    ベビービョルンの方が装着が分かりやすいでしょうか?
    長く使えそうなエルゴを考えていましたが首すわり前はベビービョルンという意見が多くて、迷っています💦

• 6月9日
  • 🧸

🧸

慣れれば大丈夫です!!✨
    装脱着の練習をすればスムーズに出来ると思うんですが、赤ちゃん小さいとあれこれしてるうちに埋もれてしまって🤣💦ベビービョルンめちゃくちゃ分かりやすいですし、赤ちゃんが寝たまま抱っこ紐外せますしおすすめです!✨コニーの抱っこ紐もとても人気で私も迷いましたがお値段がそこそこするのでフリマでベビービョルン買って試してみたら凄く楽でした🥰
    病院も、スーパーもコンビニも
    ベビービョルンでいってますよ!
    息子は今6キロありますが、外出2時間くらいが限界です!(笑)
    肩にきます😭
    そろそろエルゴに切り替えようと思います🤣
    抱っこ紐たくさんあって悩まれますよね💦

• 6月9日
さち

新生児の間は余程のことが無い限り外出はオススメしません…産後の一ヶ月検診まではなるべく安静と病院から言われると思いますが、産後早々にご自宅に帰宅されるのであれば仕方ないですね。そして、新生児の縦抱きは厳しいと思います。アップリカのコアラの抱っこ紐は横抱きも可能です。

• まりーごーるど

まりーごーるど

一ヶ月検診後から首すわり前で使いたい、という意味で質問させてもらっていました!
    予防接種が2ヶ月位から始まりますよね?私が徒歩で病院連れていかなくてはならないと思うので、そのときに便利なのがあれば、と考えています!

• 6月9日
  • さち

さち

そーゆー事ですか💦新生児って生後一ヶ月の期間の事を言うのでその間に使用できる物だと勘違いしておりましたm(_ _)m そしたら皆様がオススメするベビービョルンとかでも縦抱き大丈夫だと思います。

• 6月9日
  • まりーごーるど

まりーごーるど

もちろんそうですよね😵
    分かりにくくすみませんでした😅
    回答ありがとうございます!
    参考にします☺️

• 6月9日
つきまま

ベビービョルン
いいですよー!!!

新生児からそのまま
縦抱きで使えます!

2ヶ月くらいからなら
半年くらいまで重宝しました!
重くなると腰が辛いので
使用期間が短いです
中古でもいいと思います!

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます✨
    ベビービョルン気になっています。
    長く使える方がいいかなーと思ってはいるんですか、中古という手もありますね!
    参考にさせてもらいます!

• 6月9日
みお

ベビービョルン のOne Kai使ってます!
新生児や首すわりまではピタっとママとくっつく感じで抱っこ出来るので重宝してます。
1ヶ月検診もベビービョルンで行きました。
私も買い物中使いますが、歩いてると勝手に寝てくれるので家の中で使うことも多いです。娘は大きめですが抱っこしてても体は痛くありません😊

使い方はYouTubeに乗ってありますし、買うと装着のDVDがついてくるのですごくありがたかったです!

• みお

みお

追記で、ベビービョルン は横抱き出来ず縦抱きになってしまいますが😅
    3歳くらいまで、おんぶと正面抱きもできると書いてあったような気がします、、😅

• 6月9日
  • まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます✨
    密着する感じが安定感あって良さそうですね✨
    装着方法は分かりやすかったですか?

• 6月9日
  • みお

みお

動画は正直三回くらいみないとわからないです😅でも2.3度つければ慣れてくるのでスムーズにつけれてます!

• 6月9日
りこりちゃん

エルゴのオムニ360使ってます¨̮
縦抱きになってしまいますが、おしり部分にタオルを折りたたんで底上げしてあげると安定するので、少し前までやってました☺︎
抱っこ紐自体を腰周りにがっしりホールドするので、肩にかかる負担は少ないですよ✰
また大きくなると前抱きもできるので、写真撮るときやお散歩のときに同じ目線で楽しめるのでお互いに刺激になっていいかな〜、と思い購入しました☺︎
割とお高い買い物でしたが、のちのちも使うことを考えればいいのかなって感じです✩
今のところはとても満足のいった買い物です、よければ参考にどうぞ✰

• まりーごーるど

まりーごーるど

エルゴだと大きいという口コミを結構見たのですが、底上げすればいいんですね✨
    いずれは前抱きもできたほうがいいかなと思っていたので、私もエルゴ360を考えていましたが、ベビービョルンが良いという意見が多く踏み切れなくて😅

• 6月9日
ママりん

産まれてから1ヶ月検診後に直接赤ちゃん本舗かベビーザらス行って試着された方が良いんじゃないかな??と思います、結構新生児で抱っこ紐試着しに来られてる方も見ます!
今購入されても、その子に合う合わないは産まれてからじゃ無いと分からないので、、、私は失敗して、貰い物や新たに購入したりで現在抱っこ紐7個あります笑
その中でも良かったのが

エルゴオムニ360クール(新生児時はよく泣いたけど生後4ヶ月くらいからは1番安定してよく寝る)

エルゴオリジナルコットン(+別売りインサート)軽い+新生児時はインサートが良いのかオムニ360クールよりしっくり来た)

アップリカコランハグメッシュ(通気性抜群+軽くて楽)

コンビニンナナンナメッシュ(腰ベルトじゃ無いから2人目妊娠時も装着出来そう)

私はババスリングでしたが、スリングは私には難しくて不向きでした💦

抱っこ紐、お子さん、ママの背丈や体型でも違うので妊娠中の今現在購入されなくても良いんじゃないかな??と思います💦続々と新カラーや新商品も出るし、私は早めに購入したせいで損した気分になりました💦笑

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます!
    7個もお持ちなんですね!
    具体的な使用感まであげていただき!参考になりました☺️
    里帰り出産の為、主人と相談して決めれないので事前に買っておきたいな、と思っていたんです。

• 6月9日

エルゴオムニ360クールエア使ってます!ただエルゴは最初装着が難しくて新生児から首座りまではコニー抱っこ紐を使ってました😊
装着も簡単でコンパクトで200gなので軽いです!

首すわってからはエルゴの方が楽かもです!

• まりーごーるど

まりーごーるど

回答ありがとうございます☺️
    コニーの抱っこ紐は安定感はどうでしょうか?
    装着簡単で軽い、コンパクトというところがポイント高いです!

• 6月9日

退会ユーザー

インスタとか、ネットで検索してもらうとわかるんですが紐が付いててそれを巻くと更に安定します☺️

• 6月9日