※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳実感の乳首でミルクを与えようとしても受け付けません。諦めるしかないでしょうか?

6カ月の赤ちゃんがいます。
2.3カ月の時は哺乳瓶でミルクを飲んでくれていたのですが、5カ月くらいから哺乳瓶拒否になりました。元々は母乳のみで、用事がある時やでかけたりするときに飲ませられたらと思っているのですが、しばらく毎日飲ませようとしても全然ダメです💧諦めるしか無いでしょうか、、母乳実感の乳首で、ミルクはほほえみというのを使っています。

コメント

8777ちゃん

娘も哺乳瓶拒否でした🙅‍♀️
乳首を変えてもミルクを変えても実母にあげてもらってもダメでした😂
結婚式に出席する為1日実母に預けたら時は、普段は飲みませんが究極にお腹が空いたのか、搾乳しておいた母乳は哺乳瓶で飲めたそうです!

• ここ

ここ

何してもダメなタイプなんですかね😥飲んでくれれば、もしもの時助かるんですが、、、😢

• 6月11日
あゆ

マグで乳首タイプのを娘に初めてつかっています。ジュースをちょくちょく飲ませるようにしていました(^G^)
自分は6ヶ月まで、完母でしたが乳首に慣れててもらうためにも哺乳瓶やマグでジュースや、搾乳していた母乳を飲ませるようにしていました。

• ここ

ここ

ミルクじゃなくて、搾乳して哺乳瓶であげるってのを試してみようと思います!

• 6月11日