※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

最近、お母さんとお母さんじゃない人が分かってきている息子。眠い時や…

最近、お母さんとお母さんじゃない人が分かってきている息子。

眠い時やお腹が空いてる時は私以外だと泣くようになりました。
泣いて起きた寝起きは旦那では絶対に泣き止まず、私が抱き上げた瞬間にピタッと泣きやみます。😂

人見知りが始まれば大変なのは覚悟していますが、正直ざまーみろと思ってしまってます😂😂

私の家族には今の所、私にもグズる感じではグズグズ言いますが、
義家族に抱かれてると私をジッとみて悲しい顔をしたり、泣いたり、、

旦那も私がうるさいから関わるものの何も言わなければ自分からは基本関わらないスタンス(気分で関わる)なため日頃私の鬱憤が溜まっているので、ギャン泣きされてる姿を見て可哀想だなと思う反面、そりゃそうだろ!!と思ってしまってます😂😂

理想を言えば、抱っこしようと思っても「いや、いいから」と抱かせてくれない、私をみて悲しい顔をするから「お母さん見えないようにしよーっ!」と顔を見せてくれない義家族(特に義母)に対してだけは、眠たい時だけじゃなくて、無条件で泣いてくれてもいいのになー、、なんて🤣
同じ方いらっしゃいますか?(笑)

コメント

m.

めちゃくちゃわかります!!!
義家族と同居してるんですけど
義両親のこと大嫌いなので
義両親は娘に会いたがるとゆうか
抱っこしたいみたいなんですけど
こっちが避けてるので、それでも
抱っこしてくるようなら
娘よ!泣け!!!お願い!!!
てなってます(笑)
うちの娘は人見知りあんまり
ないんですが、あんまり会ったことない
人にはへの字の顔をするので
それを狙ってあまり会わせてません😆

• mamari

mamari

同居!!!!毎日お疲れ様です😢
    嫌ながらの同居なんて尊敬します😭!

分かります分かります!😂
    私も いま!!いま!!いま泣くのだ!!と念じてます😂😂

わーー!本当に共感できる部分が多過ぎます、、、!(笑)

私も人見知りするように、近距離ですが、旦那が行こうというまで(滅多にない)行かないと決めてます。(笑)

• 6月9日
  • m.

m.

実の親なら全然いいんですけどね~
    所詮他人やけんな〜て思ってます(笑)
    ただ、義両親はあたしが嫌ってること
    知らないと思うので🤣🤣
    一応2世帯ですけど娘の泣き声
    聞こえたら勝手に部屋に入ってくるし
    義父は、すぐ「抱こうか?」と
    言ってくるんで、いやいまから
    することあるんで~てゆって
    避けてますwww
    もう2世帯の意味ないし旦那にも
    腹立つけど旦那の家族にも
    散々腹たってます💜

• 6月9日
  • mamari

mamari

本当にそれですよね🤫

自分にも姑がいるはずなのに、なんでそんなこと出来る&言えるの?って思うことだらけですよね🙄
    うちの義母は結婚前からひたすら暴走かましてるので、性格悪いですが、ある意味義妹の結婚が楽しみだねーと実母と話してます😂

旦那さんは自分の両親だから突撃訪問されても気にならないかもしれないけど、逆の立場なら気を使わないの!?って感じですね🙄🙄

• 6月9日
スージー

お母さんじゃなきゃダメって感じ嬉しいですよね😄
私も優越感に浸っています😁
今まで頑張ってきたお母さんへのご褒美なんだよって表現されてる方の書き込みを上の子のそういう時期に見かけて、じわーっと嬉しさがこみ上げてきた感覚を今も覚えています😊

• mamari

mamari

嬉しいです☺️!

私もそれ聞いたことがあります😊!
    なんか報われるって言い方したら子育ては苦行をしてるみたいでズレた表現になりますが、なんだかホワッと嬉しさが込み上げました☺️

一応自分に対してはヤンヤーとギャン泣きで私が抱くとスッと泣き止むのがショックみたいで凄く落ち込んでたので「24時間付きっ切りなのに、旦那と全く同じ対応されても私が切ないし、区別できるようになって賢くなったんだよ、、ここで関わりを減らすとずーーーっと続くからね、、、」とフォロー?いれました😂

• 6月9日