※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
妊娠・出産

妊娠前の体重増加と注意していたことについて教えてください。

みなさんは妊娠前から何キロ太りましたか???👀

また、太らないように気をつけてたこと
(これは食べないようにしてたとかこの運動はしてたとか)あれば教えてください👶♪

コメント

みの

9キロでした!とにかく食べたらデブる!と自分に言い聞かせて、散歩とかいってました😭❤️

もふこ

いま+7キロぐらいです!
おやつを寒天にしたり、食べ過ぎた次の日は炭水化物減らして野菜多めにしてバランスとって調整したりしてました!臨月入ってあと少しになって最近は体重管理サボり気味です…😅😅笑

HLHM

1人目8キロです👶
現在既に8キロほど増えてます🤣笑
悪阻もなく、食べたい時に食べたいもの食べてます😍✋

犬の散歩で雨の日以外は30分くらい歩いてるかなぁ?くらいの運動です👏

Himetan❤️

上の娘の時はつわりがひどくて9㌔体重が減り産まれる前日で5㌔増えましたが妊娠前から-4㌔です。
第二子は今のところ+4㌔弱です☺️

なるべくバランスよく食べる様に気を付けて
体調が良い時には少し歩く様にしてる位で他は何もしてません😅

もちゃ

子供の体重も含めて10キロです。。。
つわりが明けた時が1番増加して😫
臨月にはなぜかあまり太りませんでした!

私の場合、食欲を抑えることが難しくストレスにも感じてしまったので好きなものを食べて、その分しっかりと家事などで動いたり、雨の日でなければ散歩に出かけたりしてました(๑•̀ •́)و✧

アーニー

二人とも+8キロでした。
上は散歩したり食べ物を気をつけていましたが、下は上の子の世話で動くのでほとんど気をつけていませんでした。

ma..

12キロ太りました😂
産後は10キロおちあと2キロです💭

みー

1人目9キロ!
2人目11キロでした💦
バランスのいい食事を心がけて、おやつは1日これくらいと決めてました✨
あとは空いてる時間は掃除してました!!

今は妊娠前の体重に戻りました^ ^

18キロでした💦
食べつわりでしかもおにぎりしか食べられなかったので、妊娠中はもう諦めていました。゚(゚´ω`゚)゚。
完母だったので綺麗に元通りにはなりましたが、卒乳してから5キロ太りました💔

ゆき

6キロでした!
後期は身体がしんどくてあまり食欲がなく、あまりふえませんでした

9キロ増えました( °꒳° )

特に気をつけてなかったのですが
臨月入ってから増えやすくて
私の場合は甘いものを控えたら
あんまり増えなかったです😊

Ayaka

4.5Kg増えました💧

34wまで工場内を地味に動いて、妊娠してから間食せず3食ガッツリ食べてました。