※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお昼寝にハイローチェアで寝る状態。保育園に預けるため布団で寝かしつけたいが方法がわからず困っている。授乳中にも寝付かず。

寝かしつけの方法について
アドバイスをいただきたいです🥺

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます👶🏻
8ヶ月頃までは昼寝の時も夜寝る時も布団に寝かせて胸のあたりをトントンするだけですぐに寝てくれていました。横にしてすぐは寝返りしようとしますが腕で少し押さえるだけで諦めて眠りについていました。

しかし、最近は目をこすったりして明らかに眠そうにしているのに布団に寝かせてもすぐに寝返り&ハイハイで逃げてしまいおとなしく横になってくれません。
ハイローチェアに乗せてベルトをつけて身動きが取れない状態にするとすぐに寝ます。
そのため、現在のお昼寝はいつもハイローチェアを使っています。
今後保育園に預けることになるので、どうにか布団でお昼寝をさせたいのですがどのように寝かしつけたらいいのか分からず困っています。
ちなみに授乳中に寝落ちすることはほぼなく、抱っこしても寝てくれません...😭

コメント

はな

うちは寝室には極力布団以外置かず、気の済むまでハイハイさせてます🙋‍♀️
その間わたしは布団で横になって待っているので、息子は気が済んだら自分で私の元までハイハイしてきてゴロンと寝ます🙆🙆

• S.R

S.R

お返事ありがとうございます✨
    夜はひたすら動く息子が疲れるまで私は横になって待ってます😂昼間も根気強く待つしかないですね😣‪‪💦‬

• 6月9日
がじやま

たくさん遊ばせたら寝てくれる思いますよ😊
娘も6ヶ月のときに布団ハイハイ戻すの繰り返しでした。
しばらくしたら疲れて寝てくれてました😊

• S.R

S.R

お返事ありがとうございます✨
    布団ハイハイ戻すの繰り返し...まさに今がそうです!!😂
    ここで諦めてハイローチェアに乗せずにしっかり疲れるまで遊んであげないといけないんですね‪‪💦‬頑張ります!!

• 6月9日