※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

夕方から喉が痛いです。産院が遠いので近所の内科で妊婦向けの薬を処方してもらえるか知りたいです。妊娠中に内科で薬を処方してもらった経験はありますか?

夕方頃から喉が痛くなりました💦
私の通う産院はちょっと遠いため近所の内科で妊婦okの薬を処方してもらいたいと思ってますが、
皆さま妊娠中風邪などひいたとき産院ではなく近所の内科で薬処方okでしたか??

コメント

ゴン

私は内科で出してもらいましたが、病院によっては妊婦さんに出せる薬がない所もあるようなので確認してから行った方が良いと思います‼️

k.k.r

私も妊娠して中期は嫌ってほど風邪ひいてました!一緒にいる旦那はうつらないしたいして出かけもしないのになんでも私ばっかり風邪?と🙁
きっと妊娠中は免疫力が低下するからなりやすいんでしょうね⤵︎
私も通ってた産婦人科が里帰り出産なので車で1時間半くらいかかるところでしたので近くの内科で診てもらいました!薬は妊娠中で私の場合、安定期ちょっとすぎた頃だったので薬なんてものは出してもらえず漢方薬でした💦先生にも安全の為にも漢方薬で我慢してね。と😔長引くのも漢方薬だから仕方ないと言われたけど赤ちゃんのために乗りきました!笑
近くの内科でも大丈夫ですが通ってる産婦人科の方がまる福が使えるので600円で診てもらえるんじゃないですかね?私が住んでるところのまる福制度は産婦人科の診断書がなければ他の病院でまる福は使えなかったので近くの内科での診察は普通に取られました😅
でも1番いいのは内科よりも日頃、診てもらってる産婦人科の先生に相談するのが1番間違わないと思います😔🌼

まつり

内科に言ったら、怖いから出したくないから産科に行ってねって言われました💦

• k.k.r

k.k.r

じゃあなんのために今まで妊婦加算制度があったんですかね💦
    その内科の先生もおかしいですよね。私なら文句言っちゃいます🙁

• 6月9日
flamingo

内科に行ったら、妊婦さんの薬分からないから産科にといわれ、産科に行ったら、それは内科が妊婦にも出せる薬知らないのがおかしい、妊婦だからってなんでも産科に回されたら産科がパンクするって言われて、行ったり来たりしたことがあります。
たしかいまは、当該科が対応する方針になったって言ってました。
妊婦が骨折したら整形がみる
妊婦が中耳炎になったら耳鼻科がみる、みたいなかんじです。

ちゃあ

皆さまご回答ありがとうございます😊今日日曜診療やってる病院に妊婦大丈夫か聞いてから行ってみます😭起きてからも喉の痛みが治らず気分下がります〜💦