※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
その他の疑問

少し汚い話になるので苦手な方はご遠慮ください。5月のGWに断乳し、おっ…

少し汚い話になるので苦手な方はご遠慮ください。

5月のGWに断乳し、おっぱいトラブルはなく今まできました。ですが数日前から乳輪に痛みを感じていて、なんかいたいなぁ程度でちゃんと見て確認はしていませんでした。

そして昨日お風呂の時、やっぱり痛いので見てみるとモントゴメリー腺がひとつだけぷっくりとしていて、ニキビのようになっていました。そして少し圧迫すると、膿と血が出てきました。

もう断乳してからは2ヶ月近く経っているし、今さら細菌入るの?と思い、なんでなんだろうとモヤモヤしています。
思い返してみれば、授乳中もそこの部分に痛みを感じてしこりがあって、一度助産師さんに相談したことがありました。ですがそのときは、今は授乳中だしマンモはできないから、授乳終わってもしこりがあったら乳腺外来にいってみて、と言われました。
今も、しこりというかなにか小さい丸いものがある感じはします。

乳輪から膿がでたことがある方、乳輪にしこりがある方、
同じような経験した方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント