※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
ココロ・悩み

新居を購入し同居中の旦那の両親と、未婚の姉に実家の鍵を渡していることに疑問を感じています。自分が買った家なのに、なぜ鍵を渡す必要があるのか不思議に思っています。


みなさんに聞きたいのですが
結婚しても実家の鍵って持ってますか?

私は、旦那の両親と暮らしていて
新居を購入しました。
もちろん、同居です。
未婚の姉が居て、別に暮らしてますが
実家の鍵を渡してました。

でも、私たちが買った家なのに
なんで渡すんだろう?と思います。
そう、思ってしまう私はおかしいですかね…

コメント

ももり

私は、持ってませんが💡未婚の義姉さんでしたらまあ渡してもおかしくはないかなと思います💦結婚して戸籍が別なわけでもないし、、

さとぽよ。

二世帯じゃない家ですか❔❔
玄関1つの。
世帯主は、お義父さまですか?
旦那さまですか?

世帯主は、お義父さまだったら仕方ない気もしますが、、
旦那さまだったら、イヤですね。

居るときに来ていただくようにカギは渡したくないですね。

てちまる

私も姉も
実家の鍵もってます!!家が近いので! 兄は持ってません😅
私のアパートの鍵は母が持ってます! 1度も使ったことないですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

はじめてのママリ🔰

もちろん持ってますよ!

じゃないと実家に帰った時
家族がいる間しか
外出できないじゃないですか😅

マママ❇︎

もうご両親が弟夫婦と暮らしているなら鍵もらうのは遠慮すべきだと思います😅わたしが嫁の立場ならイヤですね!