※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

1歳の子供を持つ母親が、支援センターに行ったことがなく、勇気が出ない。戸畑区でおすすめの支援センターはどこか、毎日営業しているか知りたい。

もうあと1ヶ月で1歳ですが、支援センターなどに行ったことがありません。
2人で公園などにはほぼ毎日遊びに行くのですが、私の人見知りなどもありなかなか勇気が出ません。
戸畑区で支援センターに行くなら、どこがいいですか?
そもそも支援センターって毎日やってるんですかね?

コメント

県や市によって違いますが
毎日だったり、週3とかですね!

ママリ

わたしのところは平日午前午後と
土曜日午前やってたりするので、役所に聞いてみると教えてくれますよ☺

• ママリ

ママリ

わたしも最初は人見知りで話さなかったことも多かったですが、支援センターの先生が間に入って話してくれるので楽しいと思えることもありましたよ✨
    なにより、こどもが楽しそうにはしゃいでました🥴

• 6月8日
aut

私も1歳まで公園などで2人で遊んでましたが、最近暑くなってきたので無理を感じ支援センター行くようになりました😂!最初は緊張しましたが、今じゃほぼ毎日行って娘も楽しそうに遊んでいます。
市町村で違うと思いますが平日はだいたい開いてるとおもいます。

あべはる

うちの地域は日曜以外やってます👶
1歳2ヶ月ですが、最近やっと行き始めました!
同じく人見知りがありなかなか行く勇気が出ませんでした。
ですが入ってみると優しいママさんばかりで、とても楽しい時間を過ごせます😌✨
ぜひ勇気を出して行ってみてください😊🙌