※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

尿もれがひどく、産後の筋肉緩みが原因とのこと。ヨガで改善できるか相談中。同じ悩みを持つ人はいますか?

尿もれについてです。いつからかわからないくらい前から尿もれがひどいです。くしゃみした時、ジャンプした時咳こんだとき色々です。
今妊娠中で通ってる産婦人科に相談した所、一人目を産んだ時にお腹の何とか筋が緩んだまま戻ってないからと言われました。今は鍛えられないから産後またヨガみたいなやつで治せるからと言われました。
一人目の時にそう言ったことを怠ったからずっと尿もれが続くのですね。
結構多いものなのですか!?そんな人いますか??

結構前から悩んでます。

コメント

き

くしゃみ、咳のときやばかったです!外出先とか本当に嫌になりますよね。
立ったまま足をクロスして、内太ももあたりに力入れて、おしっこ出るところをしめる?みたいにしたらわたしは大分防げました!どうか分からないですが、一度試してみてください🙌

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

みなさん結構あるあるで安心しました!足をクロスやってみます笑

• 6月9日
ゴーヤママ

私も二人目妊娠中で一人目より尿もれ酷いです😭
もうほんと漏れる度に自分の締まりが悪い事にイライラします!😂笑
くしゃみや咳をするとき(自宅にいる時限定)足をクロスさせておまたをギュッと締めて漏れない様にしてます😂笑
二人目出産後、しっかりトレーニングしたいと強く思ってます!!!🏋️‍♂️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

イライラしますよね!!私も何でだ!とどうしょもないイライラがあります。しっかりトレーニングやります!頑張ります!

• 6月9日
りんりん

出産で骨盤底筋が緩んでしまったのだと思います。

私も同じ感じで、、、オシッコの最中に自分の意思で止める事も難しいです💦

膣を緩めたり、締めたりするだけでも、鍛えられるそうです🍒

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

私もおしっこ出てる時に止められません!あれっておしっこしてるときに止める練習したら鍛えてることになるんですかね??

• 6月9日
  • りんりん

りんりん

はい、産婦人科でそう言われました☺️

• 6月9日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

妊娠中もやってていいんですかね??

• 6月10日
  • りんりん

りんりん

ごめんなさい、そこまでは分かりません💦

• 6月10日
テオショコラ

わたしも1人目のときに
そうでした。
産塾体操をした方が良かったのにまったくしなかったのがいけなかったんだと思ったます。
2人目は、出産後にベルトも巻いて産塾体操もちゃんとしました。
そしたら、尿もれだいぶいいですよ。
今は、尿もれパットで予防して出産後、運動頑張ってみてください。
わたしも、産後2ヶ月ですかできる範囲でがんばってます!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

産塾体操なんて私病院で進められなかったので、知りませんでした。
    私も頑張ります!!

• 6月9日
  • テオショコラ

テオショコラ

頑張ってみてください。
    ネットでも紹介されてるのでわかりやすいですよ。
    私もがんばります!!

• 6月11日
ちー

私も骨盤底筋の体操を出来ないまま来てしまい、今は尿漏れパットに毎日お世話になってます💦💦
これほど尿漏れに悩むとは思ってませんでした😱😱

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

みなさん多い悩みなのですね!安心しました。
    本当に自分がこんなに緩くなってしまうとは!びっくりです。そして情けないです。

• 6月9日