※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はし
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんですが1ヶ月半頃からしてたおしゃぶりを辞めよう…

生後3ヶ月半の赤ちゃんですが
1ヶ月半頃からしてたおしゃぶりを辞めようと考えています
理由は、寝ていても取れると泣く、眠りが浅いときに無いと泣く、
最近は寝返りが出来るようになり、寝ぼけながら寝返りして落として泣くからです。

ただ付けてあげればいいのですが
すぐ落として泣いたり夜中は泣き出すと
おしゃぶりではおさまらず、
間隔が全然あいてないのにおっぱい→吐く
で、生後2ヶ月過ぎてから安定していた
夜中の授乳がまた頻回になり体力が持ちません。


今日はたまたま上の子がパパとお泊まりへ行ったので
夜泣きしても大丈夫!ということで
抱っこ紐でなんとか寝かせていますが

指しゃぶりをしない赤ちゃんがおしゃぶりを辞めて
添い寝で寝られるようになりますでしょうか?
なんとなくグーは吸ってますがしっくりこないようで。

コメント