※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

女の子の髪を初めて切る時期や方法について相談中。髪が特に邪魔で悩んでいる様子。自分で切るか美容室に行くか迷っている。初めて切った髪の話も聞きたい。

女の子のお子さんがいる方、初めて髪を切ったのはいつ頃ですか?😳
娘は産まれた時から髪の毛多くて、前髪が特に邪魔でいつもちょんまげにしてます(笑)うしろは寝てる時に頭擦りつけてたせいで、真ん中が薄くて両サイドが伸びてるので、結んでないとおかしな髪型です🤣
そろそろ自分で切ろうか、私が行ってる美容室連れて行こうか、かなり迷ってます😂
初めて切った髪は筆にしたとか、そのまま捨てたとかも教えて欲しいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も生まれた時から髪多くて、後ろもハゲませんでした😁
前髪だけ8ヶ月の時にぱっつん見たさに一度私が切りましたが、それ以降は前髪も伸ばして後ろ髪は一度も切ってません🙋
ヘアアレンジも沢山できて伸ばして良かったなと思ってます!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ハゲ知らずですよね😂
    私もパッツンにしたいんです!笑
    近々やってみようと思います😏

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は寝てる時に切り、起きてから微調節しましたよ😁
    切った直後は可愛いと思ったものの、写真見ると長い方が可愛くてぱっつん似合わず、それ以降切ってません😂

    髪の毛多いことはうれしいですが、薄毛の赤ちゃんに比べると赤ちゃん感半減するし、これから先薄毛になることはないし赤ちゃんの時ぐらい薄毛でも良かったのになーと思っちゃいます😭💦笑

    • 6月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    やっぱり寝てる間がいいですかね😳
    似合ってなかったらショック受けます!!笑
    ほんと、赤ちゃん感全然なくて寂しいですよね😂8ヶ月になったばかりの娘ですが、貫禄ありすぎてすでに1歳こえてるように見えるらしいです(笑)

    • 6月8日
えむ

9ヶ月くらいで
前髪を切りました✂️
めちゃくちゃガタガタの変な前髪になってしまいました😂
髪は捨てちゃいましたが後から捨てて良かったのか?て思ってます💦

  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も自分でやってみようかな😂
    自分の前髪は適当にパッツンにしてるんですけど、人の髪の毛、しかもゴソゴソ動く子の髪の毛…大丈夫かな😂

    • 6月8日
さんぴん茶

5~6ヵ月ぐらいで首もとの髪を切りました。うちの子も生まれたときから地肌見えないくらい生えていて、剥げることもなく、夏になって暑そうだったので😅切った髪は捨てました💦筆にしたところで飾る?本人が大きくなったときにあっても嬉しいか?と考えて、うん、いらないなと思って(笑)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ほんと、髪の毛多すぎていっつも首元汗かいてます😱確かに、筆にしたところで…って思ってました(笑)

    • 6月8日
か

10ヶ月に義母が美容師さんなので切ってもらいました☺️
切った髪は筆にはしてませんが保管してます☺️

  • ミッフィー

    ミッフィー

    それすごい助かりますね😍私も筆にはせずに置いとこうか迷ってます😳

    • 6月8日
いち

生後半年くらいの時に、パッツンに自分で切りました!!
わたしは母に協力してもらい、母の膝の上に座らせて後ろから腕と身体を押さえておいてもらって、切りました。病院で注射する時みたいな感じです!!

切った髪は捨てちゃいました。
よく筆にする…と聞きますが、結構な金額かかるし、高いお金を出して作っても、将来それを使うのか??と思うと…
わたしは、いらないかな…と思ったので。
記念に、髪を切る前と切った直後の写真は撮っておきました!!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    その方法もいいですね!!😆

    結構金額するみたいですね😵
    私も写真だけ収めとこうかなと思います😳

    • 6月8日
ママ

6ヶ月半くらいの時に初めて前髪を切りました!
それから何度も前髪だけ切ってます😅
切った髪はとっておいたところで誰に必要?と思い普通に捨ててます😂
というか、じっとしててくれず切るのに一苦労なので、切った髪は下にバサバサ落ちて、うちの場合集めるのなんて不可能です😂

  • ミッフィー

    ミッフィー

    伸びるの早いですよね😂
    もう掃除する手間を考えて、あえて庭で切ろうかと思っちゃいます(笑)

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    本当早いです😵
    うちはお風呂場で切ってます✂️
    お庭も掃除不要でいいですね🤩🤩

    • 6月8日
deleted user

前髪は6ヶ月くらいで自分でパッツーンと切りました。
それは捨てました💦
後ろは1歳半まで伸ばして、私が行きつけの美容室に連れていき短くショートにしました。
筆も作る気無かったんですが、美容室の人が「初めてカットした髪の毛は記念だから✨」といい束にしてくくってくれて持って帰りました。
未だに置いてます😃

  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も勢いよくやってやろうと思います!!笑
    後ろの髪なら長さもあるし、束に出来ますよね😳
    前髪だけなら捨ててもいいかな😂

    • 6月8日