※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

砂場遊びについて服装や洗い方について質問があります。服装やおもちゃの洗い方について教えてください。

1歳ちょっとのお子様のお母さん
砂場遊びについていくつか質問があります!

どんな服で遊ばせてますか?
(転けることも考えて膝下や安物、砂場遊び用?のもの?)

かなり汚れた場合の洗い方

砂場遊びのおもちゃは毎回洗ってますか?
外の水道がない場合、お風呂場とかで洗うんですか?

わかるところだけで良いのでお願いします🙏

コメント

ココアがすき

特に服は考えず普段着です😃
靴は危険かもしれませんが裸足の時もありますしスニーカーの時もあります

汚れたらウタマロでゴシゴシです

おもちゃは公園の水道でざっと水洗い、時間がなければ軽く砂を落としそのままです😃

• なおなお

なおなお

素足で遊ばせることもあるんですね🙄
    ウタマロていうのがあるんですね!探してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月8日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは前に、砂場で遊ばせる気はないままサンダル半ズボンで公園行って大失敗(砂場じゃなくて普通の道端の砂を掴んでざらざら自分の体にかける遊びを突然始めました笑)したので、それ以来
・スニーカー
・長ズボン
・靴下
を、徹底してます!
ズボンはそろそろサイズアウトしそうな、しまむらで買った安物で行ってます🤣
上はTシャツですが、同じくしまむらです🤣

かなり汚れた場合がまだ無いのですが、手だけは公園の水道で洗ってきて、家に着いたら服着たままお風呂に連れて行って浴室で脱がせてます🙆
おもちゃは持っていってないので洗い方わからないですすみません💦

• なおなお

なおなお

今日初めて公園で遊ばせたんですが
    私も半ズボン(サイズ大きめの七分くらい)でいって靴下や靴にじゃらじゃら砂かけてましたし転びまくりで笑えてきました笑
    やっぱ長ズボンが良いですよね…夏は暑そうで😂
    私今日玄関で服全部剥ぎ取りました笑
    でも洗うこと考えたら風呂の中でそのままで良さそうですね😌
    ありがとうございます!

• 6月8日
momo

汚れてもいい服、安物です。
砂にもよりますが運動場のような砂は色が落ちにくい事があったので白の服は避けてます。
ポッケにも砂が入ってることがあり、それを忘れてると悲惨だった事があったので出来るだけポッケなしのがおすすめ💡💡

賃貸で玄関が狭いのでおもちゃは毎回軽く洗ってます。
公園や保育園の砂場ならそこにある水道借りて、ない場合は出来るだけ乾かしてから砂を叩いて
そのあとお風呂場で洗います💡

• なおなお

なおなお

ポッケですか!今すぐ確認します😂
    私もおもちゃは洗いたいな〜と思っていたんですが近くの公園上向いてる水道しかなくて😂お風呂場で洗うんですね!
    ありがとうございます!!

• 6月8日
いち

服装は、お下がりでもらった服や、食事の時にシミがついてしまった服とか…汚れても気にならない服で行ってます!
靴と靴下は、砂場遊び用の安いものを買って、砂場専用にしてます。

砂場道具は、公園に水道がある時はさっと洗ってますが、ない時は砂を払っておしまいです。

洋服は玄関先で小さなレジャーシートを敷いてその上で着替えさせてます。
泥汚れは、アタックのプロexという泥汚れ用の石鹸を使っていますが、よく落ちるのでおススメです!!