※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

旦那から性的な要求があり、その頻度に悩んでいます。子供がいることで気持ちが複雑で、相談したいと思っています。

気分を悪くされたらすみません。
子供は2歳ちょっとの子と5ヶ月です。

産後5ヶ月が達、産後4ヶ月前ぐらいから旦那が半年以上我慢しているからえっちをしたいと言われ、1人目の時に1ヶ月の時に痛いと言ったのに無理やりされトラウマもありながらもこの前みたいにはしないといわれしました。
それでそれ以降求められるのですが、正直二人の子供が気になりする気はおきないし入れると全然気持ち良くなく、求められ方も仕事で疲れたから癒してといわれでも元々旦那が2週間に一回で我慢すると言われでもしたくなったらしてほしいといわれました。
確かに仕事で疲れているのはわかります。ありがたいです。
俺は毎日したいのにそれを我慢しているといわれます。
だけど私がしたくないと言って、家事出来なくていいからエッチ好きな人と結婚すればよかったとかえっちできないならうんちまで言われました。

正直そんなにしたいなら外で済ませてと言いたいですが、知らない人とした手で子供達に触れられたくありません。(あまりにも産後断った為、その時に外でするがいいかしてくれるかと言われて諦めてすることにしました。)

人によっては求められることは有り難いことなのかも知れませんが、どうしても生理的に無理と言うかなんとか2週間で我慢しています。
何故できないかといわれたら困るのですが、正直するなら寝たいし一人でゆっくりしたいと言う気持ちが強いです。

私の考えが子供なんでしょうか?
皆さんはお聞きしてよければ1週間に一度とか2日後ととか頻繁にされますか?

コメント

なつ

うちは割としてるかな?と思います☺️
仲良しな時は週3とかですかね🤣

子どもが寝てる部屋とは別ですが
もちろん気になるので声でも聞こえた途端ストップしますし、そのまんま気分が乗らず後日…ってなることもあります😅💦

  • ももまる

    ももまる

    なかいいんですね😊

    自分から誘われたりしますか?
    正直二人でするなら一人でした方がまだいいと思ってしまい💦
    旦那さんに対しての思いの違いですかね😱

    • 6月8日
  • なつ

    なつ

    喧嘩してたりとかしんどい時はもちろん2週間ほどしない時もありますよ🤣

    たまーにします😊💦
    んーうちの場合は、イライラすることはめっちゃあるけど嫌いとかではないので…💦
    嫌いになってしまったらしたくなくなるかなーとは思います😔

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    旦那さんはしんどい時とかわかってくださりますか?

    そうなんですね、なんかイライラしすぎて嫌いになってしまったのか💦

    • 6月8日
  • なつ

    なつ

    「乗り気じゃないならやめとく〜」って言ってくれます😊
    ほんとにしんどい時は息子寝かしつけ時に寝落ちしてしまうこともあるので😂

    イライラしてると嫌なとこしか見えなくなっちゃう気もするので😢

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    でもそれでわかってくれるの助かりますね😭

    そうですよね、疲れてると寝ちゃいますよね😊

    そうですよね、あんまイライラしないようにされてます?

    • 6月9日
  • なつ

    なつ

    それでも「うーん…溜まってる〜寝られへん笑」とかめっちゃ小言言われますけどね🤣

    いや、めっちゃイライラしまくりですよ😩💦
    この前大喧嘩したので笑
    それからは、思ったことは相手に伝えて、ずっとイライラを引きずったりしないように〜って努力してる最中です😊💦

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    小声で言われるんですね、😅

    凄いですね💦
    思ったことを伝えるときってやっぱ相手がどう思うか考えてからいわれます?
    私どうしても考える前に言ってしまい💦

    • 6月9日
  • なつ

    なつ

    小言じゃなくハッキリ言え文句あるなら!って思うんですけどね😩笑
    小言言い出した時は、たまに「やっぱりする?」ってこっちから誘ってあげる時もあります😅

    全然ですよ😂もう喧嘩しまくりで…💦
    んー私も考えるのは苦手なのであまり考えず言っちゃってます🤣💦
    考え過ぎると長引いてしまって悪循環なので…細かいことでもこれして欲しかった!とか言ってます笑

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    たしかにはっきり言えるなら言ってほしいですよね😵
    優しいですね😮

    旦那さんはそれで納得してくれますか?
    私はうるさいなーとかたまに言われて😶

    • 6月9日
  • なつ

    なつ

    小言が逆にうっとーしく感じてしまいます😅💦
    まぁ我慢ばかりさせるのも…って思うので💦

    納得しない時ももちろんあります💦
    それが原因でプチ喧嘩になることもありますし😂💦
    でもうるさいなーは言われたら反論しちゃいそうです💦

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    わかります。
    でも正直我慢ばかりさせるのと思うけど、それで言えばしてくれると思われるのかなと格闘してます🤨

    反論したいんですけど、きれるというか機嫌わるくなって😅
    あたりまえですけど、夫婦って難しいですよね笑

    • 6月10日
  • なつ

    なつ

    あー…たしかにそう思われるのは嫌ですね😩💦

    うちも同じく機嫌悪くなります😩
    ほんと難しいですね…😭

    • 6月10日
  • ももまる

    ももまる

    ちょっと前ですが色々と旦那とうまくいかなくて離婚の話とかもでたんで💦

    • 6月10日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😭💦
    離婚…うちも大喧嘩の時は話題には出ますが、本心じゃない…って感じなので💦
    ほんとに難しいけど、やっぱり仲良くやっていけるのが理想ですよね……

    • 6月10日
  • ももまる

    ももまる

    理想ですね😅
    でも育ってきた環境がって言うといけないですが、旦那は両親が離婚されてて、やっぱどうしても育児のやり方が違うというか💦

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    離婚されてるんですね💦
    うちは義父さん全く家事育児しない方なので…😅
    うちの旦那も育児やり方違うーって思うこと多々あります😂
    色々あって、やっと最近旦那と子供の距離近くなって旦那も少しわかってくれた?気はしてます😅💦

    • 6月11日
  • ももまる

    ももまる

    育児のやりかたって難しいですよね😅
    私のところもいちよ距離は近くなったんですが、お風呂前に愚図るからどうにかしてって言われて、だっことかしたって聞いたらしてないって、手ヒラヒラしてあやしてるみたいな感じで😅
    流石にあきれちゃいました😱

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    ほんと難しいです😔💦
    手ヒラヒラ…何の効果があるのか聞きたいです😂笑
    うちも以前は抱っこしてくれなかったですけど💦言い続けて泣いたら抱っこ!覚えてもらいました笑

    • 6月12日
  • ももまる

    ももまる

    ほんと、片手にゲームですし😣
    いいつづけたら直るのかな😱💦
    ほんと男の人ってパパになるまで時間かかるんですね😢

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    片手ゲーム同じくです😭
    ゲームはなおらない…気がしてます😱😱
    ボールとかで一緒に遊べるようになれば、もっとパパの自覚でてきてくれるかな…と信じてます😢

    • 6月13日
  • ももまる

    ももまる

    みんなそうなんですかね💦
    前に旦那に下の子が4ヶ月なんですけど遊んばないの?って聞いたら何してって言われて
    キャッチボールとかならするって、なんかなーと思っちゃって😡

    • 6月14日
  • なつ

    なつ

    全員とは言えないですが、多いと思います…😭
    うわーーーめっちゃおんなじですね😂笑
    遊ぶ=ボール。みたいな笑
    なんかもう呆れますよね…😅💦

    • 6月14日
  • ももまる

    ももまる

    人にもよりますがみなさんやっぱり大変なんですかね😖
    おんなじですか!?
    かなり呆れますよ💦
    もうほんとおむつもうんちとかだと変えないし( ´д`)💨

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    大変な方多いと思います😢
    イメージでしかないですが💦
    おんなじです😭
    うちはおむつは変えてくれます😅💦
    この前初めて丸1日旦那に息子預けました…😂😂

    • 6月16日
  • ももまる

    ももまる

    そういえばなつさんはお仕事されてるんですか?
    どうでしたか?大変とか分かってくれます?💦

    • 6月17日
  • なつ

    なつ

    色々あって私は退職しました😢
    1日預けた日は短期バイト?的なもので息子起きる前に出て、寝てから帰宅しましたが…まぁ少しは大変さわかってくれたかな?と思います😅💦

    • 6月19日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね💦
    短期バイトとかされたんですね、でも見てくれるのはいいですね😀
    私も2歳の居て預ければいいんですけど、この前家族で出掛けたら、ジュースとQooのゼリーとアイス食べさせて😡
    流石にゼリーの時にやめてと言ったんですが、子供が楽しみたいのにあげてイカンのとか言われて😅
    私が過剰なんですかね?😭

    • 6月21日
  • なつ

    なつ

    普段は在宅ワークでお小遣い稼ぎしてます😂💦
    めっちゃ不安でしたが何とか見ててくれました🤣💦
    うちは割と適当なので子供用なら外出時のみあげてます😅💦
    でもさすがに1日のうちにジュースもゼリーもアイスも…は多いかなって思っちゃいますね😔💦
    どのくらいあげるかは家庭差ありますもんね😔💦

    • 6月21日
  • ももまる

    ももまる

    在宅ワーク良いですよね!
    やりたいんですけど、田舎だからか探し方が下手なのかなくて💦
    やっぱ多いですよね!!
    そこがどうしてもあげすぎないかとかで不安で💦

    • 6月21日
  • なつ

    なつ

    「ママワークス」って就活サイトで探しました🙋‍♀️
    うちも昨日「ジュース2本飲ませたくない」って話してたら旦那に「気にしすぎ」言われました😩
    あげすぎはほんとやめてほしいですよね…😭

    • 6月23日
ちゃん

バラバラですが頻繁にする時は週3とかでお互い仕事で疲れている時は2週間に1回とかです✨

  • ももまる

    ももまる

    お互い仕事されてるのに凄いですね✨

    旦那さんのことは好きですか?
    やっぱり旦那さんに対しての思いがしたくないと思っちゃうんでしょうか💦

    • 6月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    好きか嫌いかと言えば好きですけど子供がいる前の好きとは違うですね💦旦那がやりたそうだなーとか何となくわかるのでやらないとなぁーとか思ったりする事もあります💦

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    やっぱ変わりますよね💦

    やらないとなぁーと思ってやれるの凄いですね💦
    疲れたりされませんか?

    • 6月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    疲れます😅でも前よりもたなくなったので早く終わるので笑

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね笑
    あまり長くされるとちょっと大変ですもんね笑
    かといって雑にされるも、って感じですが😂

    • 6月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    雑は嫌ですよね😭と、言いつつ自分が雑の時もあります😂

    • 6月10日
  • ももまる

    ももまる

    わからんでもないです笑
    あんま長いと早くってなっちゃいます😂

    • 6月11日
☆★

疲れている時は

疲れているから1人でやって

だったり、

ビデオ見なよー

だったり、

週末ね〜

と言って、断ります😅

  • ☆★

    ☆★


    20 代で子供いない時は朝昼晩やっても疲れなかったですが、今は40代で子供二人いるので無理はせず、週1やれれば良い方ですね😁(笑)

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    私が21なのですが、したくないと思うのはまずいでしょうか💦

    週一回でも凄いですね✨
    とてもなかがいいんですね😊

    • 6月8日
  • ☆★

    ☆★


    お若くて羨ましいです🌟😊

    全然まずくはないと思いますよ😁(笑)

    私も特に一人目の時は産後すぐは体調不良でやりたくなかったですね😅💦💦

    旦那が処理出来ないと言うのでイヤイヤ4ヶ月後位から再開しましたが、

    まだ(終わらない)〜❓まだ(終わらない)〜❓

    痛いから早くしてよ〜❗

    そんなに仲良くはないのですが、旦那が体力有り余っていて元気なんです😅💦💦

    と言ってました😁(笑)

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    ですかね😅笑

    ほんと産後は早くしてもらいたいです😱💦笑

    自分から言うならとても元気なんですね😊

    • 6月9日
み(*´ー`*)

お気持ちすごく分かります!!
私かってくらい同じ事考えてます😊笑
分かってあげたい気持ちと、性的な事から離れ子供が寝てる時は自分の時間にしたいって気持ちがぐるぐるしますよね😭
私も自分の中でこのペースで相手しようって決めて、1人目生まれる前から数年やってます!
それでも本当に気が乗らない時は体調が悪いから、明日はどう?とかあまり気を悪くさせないようにお断りしてます!

  • ももまる

    ももまる

    ですよね、笑 正直時間あるなら寝たいという本心がつよくて😅

    ちなみに明日はどう?とかで旦那さんは我慢してくれますか?怒ったりはされないですか?
    自分から明日はどうと聞いといて子供と寝かしつけで一緒に寝てしまって😱💦

    • 6月8日
  • み(*´ー`*)

    み(*´ー`*)

    子が起きたら世話するの私なんだから寝せて〜とか思いますよね😭💦

    時には不機嫌になられたりします😢
    でも、私も相手するときは、
    よし、今日は頑張って相手するか!と心に決めないと頑張れないので、
    急に今からしようとか言われるの本当ダメで嫌だっていうのが顔に出てしまうので、お互い様〜と勝手に思ってます😅

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    かなり思います!
    仕事も大変なんだろうけど、子供と遊ぶのも疲れるんだよーという💦まぁ楽しさは違うだろうけど

    やっぱそうですよね😵
    凄いですね!尊敬します😭
    聞きづらいのですが、して気持ちいですか?
    出産してなんか変わったのか入れられても微妙で
    なんか正直一人でしたほうがいいと思ってしまい😱💦

    • 6月8日
  • み(*´ー`*)

    み(*´ー`*)

    一人での育児って心細いですよね😭
    妊娠中もそうだけど女性はホルモンに左右されるっていうのを分かってほしい😭

    正直、出産後あまり気持ちいいとは感じませんでした😭
    だから余計にしたくないのかなーなんて😫
    今も妊娠中で夫はお迎え棒なんて言ってますがお腹の子や自分の体が気になって楽しむ余裕もないです!!
    ほんとひたすら我慢!って感じで夫も相手させてごめんなんて言ってます😢

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    かなり心細いです😢
    特に回りにこういう話も出来るひともいないので。
    ほんと分かってほしいです!

    ですよね😅
    私も気持ちいいと思えないからしたくないのかな?💦
    確かに妊娠中は子供が大丈夫かなって感じで余裕ないですよね!
    でもごめんって言ってくださるんですね😢

    • 6月8日
ぬん

全くです🙌🏻
レスではないですが仕事帰り遅くてご飯出して先に寝ちゃうので😭
でも1ヶ月しない時もあります🙄

  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね!
    仕事は何時に終わられるんですか?

    • 6月8日
  • ぬん

    ぬん

    遅かったら11時ごろ帰宅です!
    旦那も私が疲れてるの分かってて1人でしてくれてる感じです🙄
    一応20代前半なので可哀想かなーと思いながらもこっちも疲れてるしと思いお互いタイミングがあった時にて感じです🙌🏻

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    遅いですね😵お疲れさまです!
    優しい旦那さんですね👍

    私も旦那も20代前半なのですが💦
    旦那さんは出来なくてもイラついたりとか怒ったりはされないですか?

    • 6月8日
  • ぬん

    ぬん

    イラついたりはしてないです😌
    今日はちょっとしんどいて言うとそっか、ごめん、おやすみ😴
    て感じです😌

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    イラついたりされないんですね😲
    そういう言葉が出てくるのは優しいですね👍
    私の旦那さんもそう言ってくれるとまだ違うんですが😱

    • 6月9日
れいまま

産後 性欲がなくなるのは母親の本能ですので普通です!

子を守るため 女から母親になったのと同時に無意識に子どもを守らないとという責任感を感じているからです。
特に産後すぐは特に赤ちゃんのお世話が一番必要な時ですので その傾向が強く現れるそうです。

私もそうでした😅
でも子どもが成長するにつれてだんだん通常に戻ってきますので ほんと子どもが小さい間だけですよ!
本能的な話しだと。。笑

旦那さんも10ヶ月間我慢されて、やっと相手してもらえる!と思われているかもしれませんが😅

女と男の意識の違いでしょうね〜🤔

解決策って言っても、難しいですね。
せめて子どもが夜寝たら朝までぐっすり寝るようになってからにして欲しいものですね。

  • ももまる

    ももまる

    その性欲がなくなるのをわかってくれず😅
    ネットとか本に書いてあるんだよと言っても、そんなん読んでるの?とか言われ😢

    私が頑張ればいいだけなんでしょうけど、正直からだに触れられるのも抵抗があって。
    胸何てさわられたら母乳あげるんでやめてくれるとしかならず💦

    • 6月8日
ニャン太郎

私も夫になんで合わせなきゃいけないんだ!と思いますよ💦
元々行為自体が女性の負担が大きく感じるし、見るのもするのも苦手なので、嫌だと伝えて3年以上しなかった時期もあります😅
夫は当時20代前半でした。
でも、私の事を考えてくれるから1人でやってもらったり、風俗行かなかったり(私も風俗は衛生的にムリです)
と、仲良く暮らしていました😊
だからって暴言吐かずに大切に扱ってくれていました。
人にもよると思いますが、そんな処理したいなら1人ですれば良いのに…と私なら思います💦
子育てに家事にそんなな中夫の相手とか、妻をなんだと思ってるんだ‼️と私ならキレます😅

  • ももまる

    ももまる

    とても大切にされてるんですね👍素敵ですね💕

    一人でしてるけど我慢できないといわれ、
    そんなにしたいと思われて嬉しくないのといわれ
    したいと思われなくなったら女として終わりとも💦

    妊娠する前は割りとしていたのでそのせいもあるのですが、妊娠する前に戻ってほしいとかなんかエッチできれば誰でもいいんだなと思ってしまって
    尚更したくなくて

    • 6月8日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    したいと思われなくなったら女として終わり。とか余計な言葉ですよね。

    そんな事を言うから奥様の気持ちも離れるのに…💦と思います😅

    私ならどんどんしなくなるかな…大切にするなら私のペースを守って!とブチ切れます😭笑
    育児で疲れてそんな事をする性欲ないですよね…まだ4ヶ月なんて手のかかる頃なのに💦
    自分のお身体大切になさって下さいね😊

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    確かにしてあげられないのも申し訳ないけど、なんでそんなん言われねあかんのーと思ってしまい💦

    とても優しいお言葉ありがとうございます。
    そう言う言葉は旦那はいってくれないので心に染みました。😭

    • 6月8日
deleted user

私現在22歳で旦那も同い年ですが、私旦那に触られるのも気持ち悪いって思ってしまいます。

子供できるまで本当に仲よかったんですけどね。子供ができてから、子供がいればいい!って考えに変わってしまいました😂

  • ももまる

    ももまる

    同じです😭

    子供にとってはお父さんって大事なんでしょうけど、あまりにも気持ち悪いと思ってしまい、私も子供がいればいいとなってしまい!
    これってなおるんですかね笑😣

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日寝る前くっつかれて 近いって😧って素でゆってしまいました。

    わかります…
    治るんでしょうか…(笑)
    周りにも聞けないですしね😞

    • 6月8日
よしえ

わかります‼️
4人目まではそんな事なかったんですが、5人目の今回、全くしたくありません。
仕事してくれてありがたいと思ってますが、こっちは5人の怪獣と戦ってます🤣
末っ子がママ、ママで、休む暇がない😵
何よりも、エッチが雑で🤣
本人はそんな事思ってないのがタチ悪い💦💦
いすれ戻ると思いますが、その事を理解してほしい。

  • ももまる

    ももまる

    5人も育てられてるんですね!
    2人で大変と思っているのにとても凄いですね✨

    それはたち悪いですね😵
    子供いるけどせめて丁寧にしたいですよね、するなら💦
    男性の人ってこうなんですかね😅

    • 6月8日
ゆきんこ

全然、普通にしてます🤣
しんどい時は、しないですが🤔
私が、したくないって思った時は
手と口でしてあげます🤭
途中でストップする時も
あります🙆‍♀️
しない時は、1ヶ月ぐらいしないですかね?
する時は、頻繁にします😊

  • ももまる

    ももまる

    手と口でできるの凄いですね💦
    出来るんですが、なんかその後洗っても子供に触れるのが嫌で😱💦
    1ヶ月しないときは旦那さんはなにもいってこないですか?

    • 6月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那さんのこと愛してるなら
    出来ますよ😊💗
    言ってこないですね🤔
    我慢はしてるやろーなーとは
    思ってますけど(笑)
    でも、1人でも抜いてくれる人
    なんで😆
    1ヶ月しない時は、チューとかスキンシップは多くなりますけど🤣

    • 6月8日
  • ももまる

    ももまる

    そうですよね、愛してるかですよね😅

    スキンシップ大事なんですよねきっと😣

    • 6月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    結局、産後1ヶ月とか我慢
    してもらわないといけないから
    妊娠中でも、我慢してもらわないと!
    私は、めちゃ愛してます🤭💗

    スキンシップ大事ですよ🤔
    子どもの前でも、チューしたり
    ハグしたり、手繋いだりしてます😊

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    愛してるなんて素敵ですね💕子供の前でもされるんですねすごい!
    2人目妊娠してからもう、スキンシップもダメで😱
    最近はまだなるべく嫌がらないようにはするんですけどそれでも😢

    • 6月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    子どもが大きくなったら
    戻ってるかもですよ🤔
    今は、いっぱいいっぱいですよね😭
    私も、嫌な時はスキンシップ嫌って
    旦那さんに言ってます(笑)

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    戻りますかねー😖
    嫌って言って文句じゃないですけど言われたりしないですか?

    • 6月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    戻りますよ😊
    子どもが離れたら
    2人も時間もとれると思います🙆‍♀️
    言われたことないですね🤔
    文句言われたら言い返すので(笑)

    • 6月10日
  • ももまる

    ももまる

    そうなるといいな😊
    言い返せれるんですね!
    言い返しても筋があってないとすぐ言ってくるので結局言わないままで😅情けないです😱

    • 6月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    言い返さないと甘くみられる
    じゃないですか😵
    言い返さないと弱くみられるし
    言い返さないと何も言ってこないから
    ずに乗ったりするから嫌じゃないですか😭
    だから、言い返します(笑)

    • 6月10日
  • ももまる

    ももまる

    もうすでになめられてるんですかね💦
    かっこいいです言い返せれるの✨

    • 6月11日
は

付き合ってる時は2日に一回とかしてましたが、子供産んでからは週3とかに減りました😭
ちなみに私も21歳です!❤︎

  • ももまる

    ももまる

    同じ歳ですね💕

    付き合ってるときそのぐらいしてたせいで、今出来ないというと昔に戻ってほしいとかいわれて😅

    • 6月9日
  • は

    同じです〜♡

    なんか、わかって欲しいですよね。産後はホルモンの影響とかで気持ち変わっちゃうって言う人も多いのに😭😭
    それでも夫婦の仲も大事だし難しいとこですね😢

    • 6月9日
  • ももまる

    ももまる

    まわりにいないので勝手に親近感が😊

    ですよね、ホルモンの影響で変わるんだよっていってもどうせネットとかでみたんでしょって言われて💦
    もうなんだか
    そうなんですよね、夫婦の仲を考えるとしたほうがいいんだろうけど😅
    ほんと難しいです😱

    • 6月10日
  • は

    私の高校の友達でママが7人くらい居ます😋
    でも子持ちだと30くらいの方が多いですよね😂

    でもママリは生の意見ですもんね💧旦那さんのことは好きですか??😢

    • 6月10日
  • ももまる

    ももまる

    かなりいますね!😯
    いちよ好きなんですけど、言葉が粗いというかどうしてもそこがこわくて😅

    • 6月11日
  • は

    言葉粗いのは嫌ですねムカつきますよね〜😭😭

    • 6月11日
  • ももまる

    ももまる

    かなりムカつきます😭
    運転してるときも荒いしこども泣いたり愚図ると軽くめんどくさそうにするし😡
    確かにぐずると大変だけどそれでもみようよっていう🤨

    • 6月12日
  • は

    私の旦那も運転はあらめです〜めんどくさがるのも分かります😭子供がずーっとグズグズしてると旦那のイライラが伝わってきます(笑)
    自分の息子ですもんね😢💧

    • 6月14日
  • ももまる

    ももまる

    あらいの本当今事故のニュース多いのになぜ治らない😭
    わかります、子供が行く前に泣いたりぐずるとあやすんじゃなく怒るっていう( ´д`)💨

    • 6月14日
  • は

    男の人は運転してると荒くなっちゃうんですかね〜私の父も祖父も荒めで、、(笑)
    それはやだな〜😂😂こっちがむかつきますよね(笑)

    • 6月15日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですね💦
    もう運転だけはあおったりイライラして欲しくないです😭
    もうかなり😡
    その時なんか言うと機嫌悪くなるんで言わないですが、そんな事で怒るのかと思ってしまって😖

    • 6月15日