※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
ココロ・悩み

昔、仲が良かった友達と今は疎遠になった方、何がきっかけでしたか?もしよろしければ教えてください(^ ^)

昔、仲が良かった友達と今は疎遠になった方、

何がきっかけでしたか?

もしよろしければ教えてください(^ ^)

コメント

中学からのずっと親友でしたが。
プロポーズをみんなの前でしてくれた時
その友達に台無しにされました笑

• MH

MH

台無しにされちゃったんですか!?(°_°)詳しく聞きたいです!笑

• 6月8日
ちゃま

会社の上司と不倫して中絶までして、奥さんにもバレたのにまた同じ人と不倫してストレスで声が出なくなったとか相談されて…。
私はずっと反対してたのに自己責任でしょ…と思って関係が疎遠になりました💦

• MH

MH

漫画やドラマのような話が実際にあるんですね!(>人<;)それは少し引いてしまいます(^◇^;)

• 6月8日
cheese🦔🧀

中学からの友人でしたが…
高校入って他の子と仲良くしてたのが気に入らなかったらしく、その子から友達やめる!宣言の手紙貰って放っておいたら社会人になって急に会いたいし、ご飯食べに行こう!と言われた事です😅

• MH

MH

女子にありがちなやつですね!(・・;)
    でもわざわざ手紙に書いて、そこまでの嫉妬心怖すぎます( ̄▽ ̄)
    そんなことしてるから大人になって友達いなくなって寂しくなってしまったのですかね(^◇^;)

• 6月8日
くうちゃん

不倫して中絶してから疎遠になり、今また戻りました。
もちろんその時のことを理解も何もしてませんが。

• MH

MH

一度疎遠になっても、また戻るということもあるのですね!私も疎遠になった友達いますが、戻ることは絶対になさそうです(^◇^;)

• 6月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

昔はそう思ってましたが疎遠の間に私も色々とあり、向こうも色々とあったはずで、だからこそ戻りましたね。

• 6月8日
★ハミ★

色々理由は異なりますが…

1人は、信仰宗教に入ってしまった。
1人は、私が1番嫌いな人と仲が良い。
1人は、私が体外受精しようか悩んでいた頃、そこまでして欲しくないと言われた。

• MH

MH

色々な人いますね( ;∀;)1番嫌いな人と仲が良いと、その友達まで生理的に無理になってしまいそうです∑(゚Д゚)

• 6月8日
  • ★ハミ★

★ハミ★

フェイスブックでランチした写真などアップされてもコメント出来ないし、もし友達と会ってもその嫌いな人の話題は避けないとならないし相手にも気を遣わせるだけだなーって思って、今は年賀状のやり取りだけですよ。

• 6月9日
ゴンザレス

喧嘩して縁切りました😊

• MH

MH

あります!私も1人喧嘩して疎遠になりました(^ ^)今、元気かな〜?とふと思い出しました( ̄▽ ̄)

• 6月8日
とかげママ

ずっと彼氏が途切れなかった友人ですが、男っ気が全くなかった私があれよあれよと先に結婚した後に、少しずつフェイドアウトされてしまいました…。

• MH

MH

女の嫉妬というやつですかね( ̄▽ ̄;)
    そういう子、いますね。なにかと対抗意識燃やして来たりして、疲れます(><)

• 6月8日

1人目は結婚式のキャンセル料かからないのに数万円騙し取られそうになったのと、息子の事を馬鹿にしたのが理由です😅
2人目は子供産んで面倒全部親まかせで、自分は男と夜遊びまわって放置。
私が注意したら逆ギレしてきたので関係切りました😅

• MH

MH

友達からお金をだまし取ろうとするなんてひどいですね(-_-)子供のことバカにして来たら、ブチギレちゃいます!!
    両親任せの人、実際いるんですね(><)子供より、自分のこと……しかも逆ギレって!縁切って正解ですね(^◇^;)

• 6月8日

退会ユーザー

騙し取ろうとした上にお祝いの品までよこせって言ってきて、あー無理だわこの人。と思って疎遠になりました😂子供の事に関しては1番イラつきますよね😅
    今は子供の事面倒みてるみたいですが、整形にハマってるみたいで綺麗になってましたが、誰か分かりませんでした😳

• 6月8日
  • MH

MH

そんな方いるんですね!(°_°)
    誰かわからないほどの整形ってすごいですね( ̄▽ ̄)!!

• 6月8日
pipi

親友とは最近ですが、
虐待疑われてるので
友達辞めました。
同じ子を持つ親として理解不能です。

• MH

MH

お友達が虐待をしてるかもってことですか?ありえないです!その人のお子さんは大丈夫でしょうか(;_;)色々悲しいニュースが多くて胸が痛みます(TT)

• 6月8日
  • pipi

pipi

そうなんです。
    アザが継続的に出来ていて、
    保育園に疑われ、保健センターに疑われ、警察に疑われ。
    次は、大学病院に疑われ、警察に疑われ。
    警察に2回疑われているのに、よくあることだよって平気で言ったり、
    本人は4月から保育園行きだしてからとか言ってましたが、
    保育園疑ってるなら保健センターに相談しないの?と聞いたのに行動せず。
    周りには共感、心配されたくて味方になってもらいたいのかなと思って、保育園出来てからとか言ってますが、
    明らかに保育園が通報してるので、黒だと思ってます。

• 6月8日
  • MH

MH

そうなんですね(;_;)
    よく見る虐待のニュースは氷山の一角ですよね。どうかそのお子さんが幸せに暮らせますようにm(_ _)m

• 6月8日
🍤

中学からの友達、好きなアーティストが一緒なのがきっかけで仲良くなり毎年ライブに行ったり普通に遊んだり、、1番はよく遊ぶ子でした!

私→結婚、妊娠、出産
友達→彼氏ができた

妊娠したタイミングと彼氏ができたタイミングが同じ時期くらいでそっからですね☺️☝️笑

彼氏彼氏彼氏になったのでしょう。笑

結婚祝いも、出産祝いもなし!
子供に会いに来てくれることもありません🙅🏻笑
出産おめでとうのLINEのみ。笑

家買ったし赤ちゃん産まれたから遊び来てねってLINEしたら既読無視🙋Www

• MH

MH

彼氏しか見えなくなる子いますね!
    そのうち、その彼氏と別れたら寂しくなってまた連絡来そうですね(⌒-⌒; )
    その時はこっちも既読無視しましょう( ̄▽ ̄)!!

• 6月9日
ぽっこ

親友の旦那さんが無理で距離を置きました。
立派な職業だからか態度がでかいし、人の意見を聞かない、その旦那さんの友人は常識のない人ばっかりだし、その旦那さんと結婚した親友も考えが似てきて無理になりました🤷‍♀️笑

• MH

MH

いますいます!なんなんですかね、私も態度でかくて人の意見聞かない人無理です!。゚(゚´ω`゚)゚。類は友を呼ぶ&夫婦は似てくるといいますからね(^◇^;)笑

• 6月9日
さとぽよ。

仲良かったのに、、
私の友人だけのウエディングパーティー来ると言いながら、欠席し、その前にご飯食べに行ったら、友人は、不倫してるんだぁ~どうしたらいい?って相談😣

こっちは、入籍して新婚なのに、不倫の話ばかり😥
やめた方がいい❗️って言っても、言い訳ばかり。。
帰ってから主人に不倫してない❔って聞きたくなるほど、不安になりました。
仲良かったのに、それ以来4年会ってません。
一応、子供ができたことを伝えたらプレゼント来ましたが。

まだ、不倫してんのかなぁ?

• MH

MH

このコメント見ていると不倫してる人結構いるんですね(°_°)!!
    たしかにそれは気分が良くない話です( ; ; )まだ、不倫してそうですね( ̄▽ ̄)

• 6月9日
ゆり

高校から社会人になってもずっと仲良くしていた友人です。
お互いの結婚式では友人スピーチをし合おうと約束してました。
友人が先に結婚して私は約束通りスピーチしましたが私の時は渋い態度を取られ最終的に共通の友人と一緒にスピーチ。
それは全然良かったけど渋い態度にとても悲しくなり加えて二次会の出欠にもはっきりしない態度をとられ…
それまで小さい事ですがモヤっとする出来事もあったりでチリツモで今回の結婚式の事が縁切りの決定打になりました。
私が新生活で引っ越して家が遠くなった物理的な事もありますがそれ以来会っていません。
ていうか私から連絡しないだけで疎遠に出来ました。
親友だと言ってくれてたのに結局は私から行動しないと繋がりが保てない関係だったんです。
女の友情なんて薄っぺらいですよ。

• MH

MH

ほんとそうですね(;ω;)
    今まで仲よかったのに、こんなに簡単に縁切れちゃうなんて…同じような経験あります(><)なぜ向こうが渋い態度をしたのか気になりますね(^_^;)

• 6月9日
  • ゆり

ゆり

なぜ渋かった理由は理解してるんです。
    友人は人前に出たり目立つ事が昔から苦手で自分の結婚式ですら嫌だと言っていたんです。
    でもだからって渋い態度は私には出してほしくなかったです。
    それもあって共通の友人と2人で一緒にスピーチを提案されて了承したんですよね。
    スピーチの件はそれで充分だったけど決定打になったのは二次会の出欠の時です。
    その友人とは初対面の私の友人も居たから気まずいってだけの理由で出欠を迷ってて…
    私は出席するのは強制ではないし出欠は自分で判断するべきだと思ってたのにその友人は私に「どうしたらいいかなぁ?」って私に聞いてきたんです。
    それはちょっと聞く相手間違ってるだろうっと思って流石にもう無いなと感じました。

• 6月9日