※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

大阪堺市で出産した方へ。出産1時金の自己負担金額が気になります。9万円支払い、出産費はこれが相場でしょうか?

大阪堺市で出産された方に質問です。出産1時金を利用し、自己負担した金額を教えてほしいです。私は9万程支払い、ビックリしました。。今の出産費ってこれくらいなのでしょうか??

コメント

み

計画分娩だったので、14万でした💦

• ひ

そうなんですね!
    すみません、計画分娩とはなんですか!??

• 6月8日
  • み

前日からの入院、誘発と促進剤です!

• 6月8日
  • ひ

ありがとうございます!

• 6月8日
なめこ

私は8万3千円くらいでした!
何もなく無事産めて、7~10万くらいが相場じゃないでしょうか🤔
安い所は手出しなしって産院も堺ありますけどね!

• ひ

そうなんですね!一時金のみでとか戻ってきたという話は昔のことなんですかね!!ちなみにどこで出産されました?私は堺市民病院なのですか。。

• 6月8日
  • なめこ

なめこ

総合医療センターですか!?
    私も実はそこが1番近いんですけど、口コミの良さで南区のKAWAレディースクリニックまで行ってました😂
    総合病院はご飯美味しくなさそうと言う勝手なイメージにより。笑
    そして総合病院の方が実は高いとか聞きますよ🙄💦
    けど、こっちも総合病院なんですが耳原はほぼ一時金でまかなえるとか!手出しほぼないらしいです✨
    耳原が私が今まで聞いた中では堺市では1番安いっぽいですよ😃

• 6月8日
  • ひ

そうです!総合医療センターです!わぁ南区まで行ってたんですね!少し遠くなりますが、陣痛来た時はタクシーで行ったんですか??耳原多いですよね!個室みたいですし、、耳原と総合医療センターとで現在迷っています🤔🌀💭

• 6月8日
ゆか

病院や出産状況にもよるので難しいですよね😂
私は産婦人科に特化した総合病院で、手出しは3万程でした!
少し離れたところにある大阪労災は公立病院なんでさらに安いって聞きました🤔
羽曳野病院?は返ってきたって友人は言ってました🤔

あとは、入院・出産グッズがどれだけ貰えるか、食事やエステやらの付加価値がどれだけあるかですかね?

• ひ

そうなんですね!病院によってほんとに違うんですね😅
    あー、たしかに。。グッズにもよるかもしれないですね!!✨ミキハウスのバスローブもらえました!

• 6月8日
  • ゆか

ゆか

ひゃあー!高級品😍笑
    うちは授乳クッションと新生児用おむつ、使い捨ての産褥ショーツ、産褥パットでした😂
    お祝い膳は出ましたが、もちろんエステとかはありません😂
    羽曳野病院は安いけど何も無い!って言うてたので、そこの差は大きそうですね🤔

• 6月8日
ゆう

平日の診察時間内に出産しました!手出しは0円で、確か1万円ほど返ってきました😊

• ひ

えー!どこで出産されたのですか?

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさい!間違えて、新しくコメントしちゃいました😭
    大阪労災病院です😊

• 6月8日
ゆう

出産したのは、大阪労災病院です!

• ひ

ありがとうございます!検索してみます!(^-^)

• 6月8日
ゆきんこ

何もなく、6万ちょっとでした!

さくらぁぁぁぁぁぁぁ

和泉市に住民票がありますが、実家と家の間にあって行きやすいとのことで堺市の総合医療センターで出産してます。
休日に破水して入院、促進剤を使用して11万かかっています。
まず、住民票が堺市ではないので高めなのかな…と思っています。
できれば予防接種も堺市で受けたかったのですが、和泉市に住民票があるとひっくり返るレベルの値段になるらしいです(笑)

はるぴょん( ^ω^ )

個人病院で1人目産んだのですが自己負担は9万でした!
2人目は私の実家近くで切迫で入院してた事もあり県立病院で出産一日早めの退院で約2万かえってしましたよー!

しーちゃん

私は5万円程度でした🌟南区の浜中産婦人科で産みました◡̈♡ 毎回出てくるお食事がかなり豪華で、退院の時のエステのサービスも最高でお勧めです💓