※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて、お風呂後から寝かしつけまで毎日ギャン泣き。ミルクも拒否し、お昼寝も少ない。ドライブで寝かしつけるが、これが続くか不安。添い乳も考え中。

100日を迎えた、3ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月に入る頃から寝ぐずりがひどくなってきて、
特にお風呂上がりから寝かしつけまで毎日ギャン泣きです。。
ギャン泣きが始まるとおっぱいも嫌がってしまって、ミルクも元々哺乳瓶拒否があって飲んでくれないので余計にギャン泣き。
新生児の頃から全然寝ない子で、お昼寝もあまりしないのですごく眠たいのだと思うのですが。。
旦那さんも頑張って抱っこしてスクワットとかしてくれるんですが、腕も腰も限界がきてて最終手段のドライブで寝かしつけます。。
こういうのって一時的なものなのか、これからずっとこういう風になってしまうのか……ネントレなど検討した方がいいのでしょうか。
それか添い乳か……けどこの時間あまりおっぱいは出ません😩
身体が大きいのもあって、新生児の頃からそれはそれは泣き声が大きくて、しかもよく泣く子なのでかなり参ってます😭

コメント

かつぶしまん☺︎︎

明日で3ヶ月になる娘がいます。
我が子も寝ぐずりが酷く時間を問わず眠い時はすごい声で泣いてます(^^;

娘も寝入る時はほぼ大泣きです。そういう時は何をしても大泣きで本人の気が落ち着くまで泣き続けるので無になって抱っこトントンしてます😅

ドライブもあまり習慣付けるとそれ以外の方法で眠るのが難しくなると思うので本当の最終手段にしておいた方がいいと思います!

寝ぐずりは一時的だと思います。
上の子も一時期ありましたがそのうち落ち着きましたよ。

ギャンギャン泣くことや夜の寝ぐずりが落ち着いてからネントレに移った方がいいとおもいます(^_^)

女の子だからか泣き声もトーンが高くて耳がキーンとなるので本当に大泣きされるとしんどいですよね😭
一時的なものですしお互い頑張って乗り越えましょう!

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    やはり、そういう時期なのでしょうかね😅
    昼間はグズグズでも、2ヶ月までは夜は比較的すんなり寝てくれてたので余計に参ってます🤦‍♀️
    そのうち落ち着く時が来る、ということを聞けて少し希望がみえました😭😭😭
    やはり寝入るのが怖いとかあるんでしょうかね。
    ドライブは習慣づけないようになんとか夫婦で乗り越えたいと思います😭❣️

• 6月8日