※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
家族・旦那

旦那が出張先でゴルフクラブ始めるってゆってクラブセット買いました。…

旦那が出張先でゴルフクラブ始めるってゆってクラブセット買いました。それが93000円だったそうです。
え、って言うと、でも頑張ってくれたとよ、元々10万くらいしたからと言われました。
この金額ってどうなんですか?
クラブセットってピンキリって言うから妥当なとこなのかもしれないけど、まだやってもないのにそんな金額の買う!?って思っちゃいました。
中古のと新品のもあるって言ってました。
せっかく生活の余裕ができて、貯金もできてって思ってたのに。
一応社長してるからゴルフの誘いとかあるだろうし、すること自体は仕方ないのかなと思いますけど、ただこの金額を始め、もっとお金がかかるんだろうなと思うとなんだか…。
出張行ってる間私と子供たちは実家でお世話になってるから、そんなにお金使わないけど。
なんか納得出来なくて。

コメント

以前ゴルフを始めた時は旦那のは、やはりそのくらいしましたよ。
あたしの場合は6万のレディース物をアウトレットで買いましたが。

ゴルフ自体が高価なものです。使わなくなったのでメルカリで出してもやはり6万ほどで売れました。

ゴルフの誘いがある仕事ならば、やはり揃えておかないと…と思うだろうし、変に一番安いもの揃えているのも安いのしか揃えられないのか?という周りの目や本人のプライドもあるのではと思います。

とはいえ高価な買い物。買う前に買って良いか聞いて欲しいものですね。

• まぁき

まぁき

やはりそうなんですね。
    ゴルフってお金かかりますよね(><)
    するんだったらちゃんとしたものってゆうのも分かります。

事前に言って欲しいです!
    今回買うことは知ってたけど、93000円だったから足りない分のお金明日銀行に入れてって言われたから尚更モヤモヤなのかもしれません。

• 6月8日
りな

旦那が初めてクラブかったときは13万ぐらいでした😣とくにうちの旦那は形から入るタイプでこれでも安くすんだほうでした💦ゴルフって打ちっ放しは安いけど、コース回ったりとなるとまぁまぁお金がかかります。

最終的には2年ほどで辞めて、知り合いにタダで譲って終わりました…

• まぁき

まぁき

うちのより高いですね💦
    安く済んでるって思う他ありませんね😅
    コース回りだすとかかりますよねぇ…

やめたらほんと勿体ないですよね!あんなにかかったのにって💦
    すぐ辞めないで貰うこととちゃんと仕事取ってきてくれるのを祈ります😭😭

• 6月8日
Kotori

金額的には安めと思います。
ゴルフはクラブじゃなくて結局は腕なんですけど。やはり初期投資で10万〜って感じですよね。私は男性でゴルフの付き合いができる方々、とても素敵だと思いますけど、奥様からするとお金かかるし嫌だなってイメージですよね😊
男女一緒に一生できるスポーツだし、将来的に一緒にできたら楽しいですよ🥰

• まぁき

まぁき

ですね😂
    ゴルフ自体はしてないで欲しいとか思わないです。私もすこーしやったことあるのでいいんぢゃない?って言ったくらいでした。ただクラブは借りてしたりとかだったので金額まで分からずで😣
    後は旦那の言い方だったり、言われたタイミングが悪かったみたいで(^^;;
    まさに今、旦那に思った事ぶちまけてるところです(笑)

• 6月8日
  • Kotori

Kotori

ゴルフに理解があるのに、旦那さん言い方とタイミングですよね🤣
    気持ち伝えて、理解してくれましたか??

• 6月9日
はずちゃん

こんばんは★はじめまして!!
私の旦那も12万ぐらいのセットを一昨年買いましたよ!元値は確か16万ぐらいでした。お正月🎍割引き的なヤツで新品を安く買う事が出来ました❣️
仕事柄これからやる事が増えるし、普段からお金を使う訳ではないので良いかなーって感じでした😅
が…、ウェアとか小物とかで最初のうちは毎週の様にゴルフ屋巡り😂
今日も新しいウェアの上を2着買いました💦
これからべびちゃんが生まれてくる準備とかでお金もかかるので程々にして欲しいとは思ってます🤣