※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

妊娠中で茶オリが出たが、検診まで様子見てもいいでしょうか。帰省中で心配です。

2人目妊娠中で、今日で12週6日になります。
午前中に茶オリが少し出ました。
腹痛もなく、午前中に出たきりそれからは出ていません。前々回の検診で、子宮内に血の塊が少しあるからもしかしたら出血するかもとは言われてて、少量の茶オリなら問題ないけど鮮血で量も多ければ受診してと言われました。その検診から1ヶ月くらい経っての茶オリなので、、正直分からずです。火曜日まで実家(広島)に帰省していて、明日からは島根に出掛ける予定です。次の検診は17日なので明日以降茶オリが出なければ検診まで様子見でもいいんでしょうか、、。

コメント

はるる

私も最初の頃血の塊があると言われてましたが知らない間に吸収されてなくなりました😂
鮮血でなければ大丈夫だと思うのですが、私は受診した際に茶オリが出たことを報告して止血剤内服してました!

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます😭💓私も、吸収されるか出るかって言われて出てなかったので吸収されたんかなーと思ってたんですけど、、😭とりあえず、様子を見て次の検診で伝えてみます👀ありがとうござました🙇‍♀️💓

• 6月8日
  • はるる

はるる

茶オリなら古い血液なので大丈夫とは思います🙆‍♀️
    私も受診せず次の時に言いました😊
    気をつけてお出かけされてください☺️

• 6月8日