※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

人工受精後のデュファストン服用で体重増加、原因はデュファストンか。体重増加に悩んでいます。

数回人工受精にて妊活中です。

一年前から人工受精後にデュファストンを12日間ほど服用するのですが、この一年で体重がみるみる増えました。

最近では「ふくよかになったよね?」とか「あれ?妊娠したの?」と言われる始末(;_;)

生活は変わらないのに...

考えられるのはデュファストンかと。

デュファストンで体重が増えたかたいますか?
食事や運動で落とすしかないですね(;´д`)

コメント

はるとママが

ワタシは、5回人工受精しました。ダメでしたので体外受精してます。体外受精に切り替えるって、考えたりしたことありますか??☺🎵

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
    すみません、質問の趣旨が分かりにくかったですね...

デュファストンは太りやすいのか?同じようにデュファストンで体重に悩んでいるかたはいないかな?と思って質問してみました。

もちろん、先々には体外も考えていますよー。

• 3月15日
りおまめ

私も最近「太ったね!」って言われます(´△`)↓生活習慣は特に変えてないのに…。
私もデュファストン飲んでいるのでやっぱ関係しているんですかね(。• . •。) ??
答えになってなくてすいません💦

はなたろう

わかります!
デュファストン飲んでました!
排卵後10日間、1年以上続けましたがみるみる太りました😱💦
特に二の腕と太ももが気になりました💦
私は元々華奢な体型だったのですが、なんか、たくましいお母ちゃん!って感じの体型になりました😅
体重は3〜5kg増加しました💦
きっとホルモン補充で妊娠しやすくするために体が適応しているのだろうと勝手に納得してました😁笑
その後人工受精も取り入れ妊娠出来ましたが、妊娠して薬の服用やめたら痩せました!
妊娠初期、つわりはあったもののちゃんとごはん食べてましたが勝手に体重3kg減りました⭐︎
今は妊娠中期でそれなりに体重も増え、お腹は出てますが二の腕は以前に近いです💡