※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊活

排卵がなくても自然妊娠された方いますか?排卵がないと妊娠は無理ですか?

無排卵と診断されて不妊治療せずに自然妊娠された方いらっしゃいますか?
やっぱり排卵がないと妊娠なんて無理ですょね…┐(´д`)┌

コメント

ヒィ〜

排卵ないと妊娠はできないです💦
産後の無排卵ですか??!

• ハッチ

ハッチ

やっぱりそうですょね…‼️
    当たり前の質問に返事くださってありがとうございます✨
    産後で断乳してもやっぱり無排卵です😭

• 6月9日
花子

私の友達は、二十歳のときに拒食が原因で無排卵月経と診断されてましたが、いつの間にか治ってたのか、21歳でデキ婚しました(笑)

無排卵だと思って避妊してなかったんでしょうね😅

• ハッチ

ハッチ

そんな事もあるんですね😃
    治って排卵してたのかもしれないですね‼️😊
    そんなの私にとっては夢みたいです✨
    花子さんのお友達羨ましい✨
    って人のこと羨ましく思っても仕方ないんですけど…‼️💦
    返事ありがとうございます🎵

• 6月9日
みんみん

言われたことあります。
しかし、排卵する月もあるので!
以前生理がこなくて受診したら、排卵してないねって言われて、子宮頚がんも中等度まで行きましたが、自然妊娠しました。

• ハッチ

ハッチ

自然妊娠されたのですね😃それは良かったですねー✨p(^^)q
    子宮頸がんもこまめに検査したりいろいろあると思うので子育てしながら無理しないでくださいね‼️☺️

• 6月9日
ぱと

毎月無排卵なのか、たまたま排卵しない月だったのかで変わりますが、排卵してないとなるとタイミングも難しいですし、通院して治療された方が近道な気がします。

• ハッチ

ハッチ

持病があって18歳で生理が止まりそれからずっと無排卵で薬と注射で排卵させている状態です‼️😭
    今回の妊娠も体外受精を何度も何度もしてやっとの子です✨
    出産して二人目もほしいと思うのですが仕事復帰したので病院に通うのが難しくなっています……・゜・(つД`)・゜・
    こんな質問にお返事ありがとうございます✨

• 6月9日
もも

毎月ちゃんと排卵がある方に比べたらどうしても確率は下がりますし、無排卵は問題ですから妊娠関係なく治療した方が良いのかなと思ってます😊
私はピルを止めたあと無排卵と判明し、薬を飲まないと生理が来ないのが1年近く続きました。
早く子供が欲しいなら、と不妊治療のクリニックを紹介され3ヶ月で妊娠出来ました😊
いつ排卵日なのか分からず妊活するより、病院で診てもらってそれ相応の対処した方が早く授かれると思いますよ😊

• ハッチ

ハッチ

そうですょね…
    こぺこさんも無排卵の時期があったのですね😃やっぱり不妊治療専門病院に通うのが1番ですょね😞💦
    出産して仕事復帰してなかなか病院に通うのが難しくなってしまいちょっと弱気になってしまってこんな当たり前の質問してしまいました。すみません😣💦⤵️
    返事ありがとうございます✨p(^^)q

• 6月9日
  • もも

もも

普通の婦人科だと出来ること限られちゃうので😭
    お近くに専門病院があるなら最初からそちらに行った方が転院とかしなくて済むかなと思います😊
    ただ合う合わないがあるので一概には言えませんが💦

• 6月9日