※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中の同僚が不倫していて複雑な気持ち。自分も恋愛したいけど無理。職場の雰囲気が気になります。他の職場でも不倫は普通なのでしょうか?

育休中なのですが職場が今不倫ですごいみたいです。
下の子と同じ月齢がいる同僚が不倫していたみたいで、いつそんな暇があるんだろうとか、なんか複雑な気持ちになりました。
わたしも旦那は大好きだし大切だけどキュンキュンはもうしないし、キュンキュンしたいなーとか、もう一生恋愛しないのかなーなんて寂しくなりますが行動に移せるかというと無理だしそんな暇ないし…ないですね。

なんか複雑な気持ちになって、職場に戻るのがいやというかそんな職場でついていけるのかとか考えるとなんか複雑です。
みなさんの職場も不倫って普通なのでしょうか??

コメント

ままり

ぶっちゃけ職場の同僚なんて友達でもなんでもないので仕事に支障なきゃ勝手にどうぞです😅
周りに不倫経験者何人かいるので珍しいもんではないと思ってます💧

• ままり

ままり

友達でもないですがまぁまぁ話すし、子供の月齢も近いし、なんだかなーって感じでした。

• 6月8日
pocopoco

私の元職場も、残念なことに不倫だらけでした…

不倫中、そのまだ1才にも満たない子は誰とどこに居るんでしょうね?!?😔

• ままり

ままり

ほんとにそう思います。
    最近発覚したらしいので、妊娠中?とか思ってもしそうならすごいなーと。

• 6月8日

ウチの職場では女性が独身のパターンしか聞いたことはないですが、バレてないだけでいるんでしょうかね。。いずれにせよ普通ではありません!
独身はまぁいいです、火の粉が降りかかって来なければ、彼女にとっては恋愛みたいなもので、軽く扱われて可哀想と思いますが。。弄んでる男は虫ケラに思えます、軽蔑しかないです。

ただ、小さな子どもがいるのに不倫って想像できない。子どもの父親じゃない人とそういうの気持ち悪い。今はラブソングを聞いても息子のことを考えてしまいます笑

もも

うちの職場でも不倫ありますよ😥
事務系職場です。
女性なんで恋愛したいという気持ちもわからなくはないですが、どう考えてもデメリットの方が多いですよね😥
特に子供がいると💧

ゴンザレス

不倫してた方いました(*꒪꒫꒪)
まあ相手の人生ですし、その人がその選択で後悔してないならいいんじゃないかなって思います( ´・ω・`)

まる

病院や施設で働いてました。
私の勤めた病院も、施設でも、あっちでもこっちでも…って感じでしたよ😓
複数名が穴兄弟だったり。飲み会の席で明らかにW不倫してるでしょ!?って感じで男女がイチャイチャしてたり。子ども居ようがどうしようが、そういう人って関係ないんですよね。

本当に、気持ち悪いし共感できないし、誰も信じられなくなりますよね…。人間性を疑うけど、仕事上の付き合いだからと思うようにしてます。
残念ながら旦那の友人にも2人ほど不倫中の人がいて、旦那も気持ち悪がってますが…他所は他所、うちはうち。
割り切るしかないのかなと…。
たまにモヤっとしますけど😓

子供産まれたらまた変わるかもしれませんが…私は旦那大好きですし。
ていうか、交際費とか、それにかける時間とかが普通に勿体無くないのかな…って思います💦
わざわざ金と時間かけてまでセックスしたいとか、ときめきたいとは思わないんですよね。面倒だし。不倫するなら、自分の趣味にお金を費やすし、子供、家族との時間を楽しみたいです。

今後も旦那さんを大事にして、自分も大事にしてもらえるように、母としても女としても、自分を磨きたいなって思います。
余所見する余地がないくらい、居心地のいい家庭が築いていけたら、旦那さんも安心だろうし。
うちは無関係でありたいなと願っております。