※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

親戚は割と近くに住んでいて昔から盆正月に集まっていました。いい人た…

親戚は割と近くに住んでいて昔から盆正月に集まっていました。いい人たちで特に何かあったわけではないのですが、去年産まれた末っ子は親戚中に出産報告すらしていません。母や父から聞いて知ってはいると思います。言いにくいなと勝手に思っているのは反対された結婚で親戚中で私だけが出産している(しかも3人も)ためお祝いされてばかりで相手の親戚たちにはすることもないので、もう何もしてもらわなくていい気持ちがありました。そしてなんとなく結婚出産してから歓迎されていない空気感はあるような。それで最近は集まりも避けるようになっていました。(母も来なくていいという)でも年賀状で報告位しとけばよかったなーと今更思います。
近々法事があり、行こうかなと思うのですが気まずい💧失敗しました💧💧💧

コメント