※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

出産に対する恐怖感が増しており、不安で落ち着かない状況です。難産経験や後陣痛、乳腺炎、産後の生活への不安があります。乗り越える方法を教えてください。

出産に対して恐怖感があって毎日落ち着きません

上の子は旋回異常で難産でした
二人目は無痛にしようと思いましたが私の血圧などの関係で難しいといわれ
赤ちゃんのことを考えて普通分娩になりました

ほしくて授かったけれど、出産に対する恐怖が日に日に増してきて動悸がします
後陣痛、乳腺炎、産後の生活を考えると不安でたまりません

どう乗り越えましたか?

コメント

きゃろりー

私もリサさんくらいの時期は不安になりました😢怖すぎて誰かに変わってもらいたいくらい(笑)
でも本当に直前の生産期に入ってからはお腹ぎ重たくて早く出てきてほしいって思うようになりました。恐怖が完全に消えたのは陣痛中でした。本陣痛が始まりだしてこれからもっと痛くなるんだろうなって相当覚悟していたのでピークの時が案外そうでもなく普通に乗り越えられました♪痛みに相当弱い私が乗り越えられたので大丈夫ですよ!今第二子妊娠中ですが陣痛の今日は今のところありません😊安産だといいですね😋