※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続き、胎嚢が見えず流産の可能性が心配。出血が止まった理由や赤ちゃんの安全を知りたい。

妊娠初期でまだ胎嚢が見える前です。先週から出血があり流産しかかってると言われ、自宅安静でした。今日も検診に行きまだ胎嚢が見えないため来週にまた行く予定です。早く胎嚢を確認したいです。ずっと出血が続いてたのですが今日の朝から出血が止まりました。なんででしょうか(>_<)?安静にしてるから少しは流産の可能性が下がったんですかね?早く赤ちゃんを確認したい気持ちでいっぱいです。

コメント

アニカ

流産は出血の量によると思います。
現在5週くらいでしょうか?
遅くても6週には見えてほしいですね😭

• なおち

なおち

5週です。出血は止まりました(>_<)出血が止まったならまだちょっとは安心ですよね?

• 3月15日
  • アニカ

アニカ

うんうん。
    出血落ち着いてるならほっと一安心ですね☆

次心拍確認ができれば流産の可能性はぐんと減ります♬

• 3月15日
  • なおち

なおち

胎嚢が見えた2週間後ぐらいには心拍とれますかね(´・_・`)?こうゆうのを待つのは1日1日長く感じます。一安心したいです( ; ; )

• 3月16日
  • アニカ

アニカ

胎嚢が5〜6週
    心拍が6〜7週
    次の診察が6週なら心拍見える可能性もありますよ☆

8週が一回目の壁ですね。
    8週超えたら流産の危険性が減り母子手帳ももらえると思います☆

私は不妊治療長かったのでお気持ち本当によくわかります。
    毎日涙が溢れていました。
    赤ちゃんの生命力信じてあげましょう☆

• 3月16日
  • なおち

なおち

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)!

赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

• 3月16日