※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ0804
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べた後、うんちからそのままの形で出てくる状況について相談です。口は動かして飲んでいるが、丸呑みしているのか気になります。改善方法を教えてください。

離乳食についてですが7ヶ月に入りニンジンなど細かくきって食べさせるようにしてるんですがうんちからそのままの形ででてきます💦
口はもぐもぐ動かしてのみこんでるんですけど丸呑みしてるってことですよね?(>_<)
どうしたら改善できますか?

コメント

sena

私は保健師さんにそのままでも大丈夫と言われましたよー

  • いちママ0804

    いちママ0804

    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月15日
ゅうママ

私の息子もそのままですよー( ´ ▽ ` )ノ

  • いちママ0804

    いちママ0804

    そうなんですね(*^^*)
    同じで安心しました♪
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

人参やキノコなどの食物繊維の多い物は、まだ未熟な消化器官では消化しきれないので、そのままでも大丈夫ですよ(⋈・◡・)

  • いちママ0804

    いちママ0804

    安心しました(*^^*)🎵
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月16日
きゃをんぬ

人参は食物繊維多めなので、まだ消化器が未発達の頃だとそのまま出てくる事はよくあるそうですよ( ¨̮ )♪

  • いちママ0804

    いちママ0804

    安心しました(*^^*)🎵
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月16日