※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

1日の食事メニューについて相談です。具沢山味噌汁やうどんなどバランスが気になります。改善点があれば教えてください。

具沢山味噌汁、魚、おにぎり
10時おやつ 
うどん、バナナ

うどん、朝の残りの味噌汁、煮豆
15時おやつ
野菜と鳥胸肉のたまごとじ、うどん

野菜と鳥胸肉のたまごとじ、うどん、スイカ

1日のメニューです💦
お昼ご飯作るの大変で朝の味噌汁多めにつくってお昼にも食べてます。
夕飯もはやめに作っておやつでも食べれるようにしてます。
こんな感じのメニューで問題ないでしょうか😣!?
何か足した方がいいものがあったらお願いします🙇⤵️

コメント

a.u78

毎回おやつがうどんとかですか?
どれくらいの量を食べているのかわかりませんが、これだけ見ると3回食プラスおやつというより5回食ですね🙄

• 凪

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    おやつは小松菜とバナナのホットケーキを作ったりもしてます。
    おやつもっと工夫してみます!!!ありがとうございます!!!

• 6月8日
  • a.u78

a.u78

1食の量が少なくそれだけあげているならいいと思いますが、1食をしっかり食べれているならそこまでおやつにあげなくていいと思います💦
    うちは逆に10時のおやつはあげていないです。

• 6月8日
  • 凪

ありがとうございます。
    1歳検診で7ヶ月検診のころよりも体重が0.3減ってしまって食べる量が少ないと言われたため、炭水化物を積極的にあげるようにしてます💦 ちょっと見直します!

• 6月8日
きいろ

うちは保育園に行ってるので、保育園でのおやつですが、
朝、昼のおやつはおにぎり+牛乳 やバナナ+ヨーグルト、蒸しパン+牛乳
など、毎日おやつの時に牛乳を飲んでいるようです。おやつで果物+牛乳が多いかなぁという印象です!もちろんジュースの時もあります。ご参考までに。

• 凪

ありがとうございます😍💓🙏
    我が家もとり入れます!!!

• 6月8日